すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

会社にセクハラ委員会(パワハラ、人権問題等)の会議はありますか?

===補足===
会社にこうゆう委員会がある時点で、この会社セクハラあるのかな?
セクハラがなければこんな委員会、存在する必要もないしと思いませんか?会社にセクハラがあることがおかしい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-15 15:40:23
  • 0

並び替え:

いいえ そんな委員会ありませんし会議もありません

なくても十分人権は尊重されている会社です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこもパワハラとセクハラが万延しています。しかし会議はありません。管理職が作らせない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
いわゆる大企業なので、スピークUP制度(要するに密告制度)があり、下手なことをすると簡単に「お縄」になります。

委員と雑談したことがありますが、本当に年間1~2件はスピークUPされる人はいるようです。まあ、パワハラが多いようですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

密告って怖いですね。でも、ウチの会社もそんなの(密告制度)あったらいいのに。

ないです。
小さな会社なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような会議はないですね
それらは個人の問題と捉えているようです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラ相談員は何人かいますが、定期的な会議が行われているかどうかは分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。小さな会社ですから。
セクハラなんて意識がないので、セクハラなんて気にしている人がいなくて恐ろしい状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
会社が小さく社員数が少ないので
そういう委員会や会議はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談電話はありますが会議はありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチのとこは会議とは別に小さなポストも置いてあります。

セクハラ委員会ではなく、セクハラ防止委員会があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「セクハラ委員会」だとセクハラOKとゆうふうに見えますね。
でも、ウチもセクハラ防止だったかも・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る