すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同棲中の彼氏とのことで怒っていいのか迷っています。一番最近のデートが2ヶ月以上前だったので、先日〇日にデートしようと言われ、とても喜んでいました。しかし、家族と旅行に行くからとキャンセルされてしまいました。楽しんできてね、と送り出しましたが…やっぱりモヤモヤします。また、私とは遊びに行かないのに、友達と遊びには行っているようです。ここで私とは遊びに行ってくれないの?と責めたら重いと思われますか?

• 質問者:ぴ
  • 質問日時:2012-07-15 15:50:04
  • 1

並び替え:

同棲しちゃったらデートなんか期待しちゃダメですよ。
いつでも気軽にセックス出来てご飯を作ったり家の事をしてくれる便利な他人という存在でしかなくなります。
一緒に遊んでも面白くないんですよ。
だから友達と遊んだり後から面白そうな予定が見つかればキャンセルされちゃうんです。
「楽しんで来てね」って送り出したら出て行くべきです。
同棲さえしなければあなたを最優先にしてくれた筈ですし、
デートもちゃんとしてくれてた筈ですよ。
結婚して一緒に住んでる夫婦がデートしてると思いますか?
責任がない分冷たくなりますよ。結婚もしていないのに同棲する女性を安く見る気持ちも男にはあるんです。
矛盾していますが事実です。
責めたら逆恨みされますよ。今のうちに距離を置くのが一番です。

===補足===
彼が自分から誘ったり興味ありげにしてるのは単なる子供っぽい罪悪感ですよ。
本心から悪いと思っていないし関心もないから簡単にキャンセルするんです。

• 回答者:萱場 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。距離を置こうかとも思いましたが、実家からでは学校に通えないし、一人でアパートを借りる程お金もないのでそれは無理そうです。でも、彼に遊べなくてごめんと謝られたときに、同棲してるしデートできなくても大丈夫だよと言ったら、デートしたくないの?と怒られました。彼は彼で、私がデートを断られても平気そうなので、不安だったようです。結局デートにも行くことができ、思ったことは素直に話そうと思いました。回答してくださった皆さん、ありがとうございます。

優しく見守ってあげてください
   彼氏が大人の考えを持てば

彼氏のほうから気づいてくれると思います^^

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。考えすぎるのもよくないですよね。悪い方にばかり気が向いちゃって、どんどん落ち込むばかりですし。

おれは責めても良いと思います
それがあなたの愛だから

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。責めるというより、思ってることを伝えるのも必要かも知れませんね。

相手を責めると状況が悪化すると感じますので、
うまい誘い方をしたらいかがですか。
彼が断りにくい状況を作るとか、彼が飛びつくような提案をして、
相手とデートしながら彼の事を分かるようにしたらいかがですか。
相手の考えや気持が分かるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。だいたい彼から誘ってきて、彼にやっぱり他の予定が入ったから…と言われます。私が誘っても、最初は俺も行きたい!と食い付いてきますが、予定が近くなると学校の課題が…とかサークルの先輩にご飯誘われて…とか言われます。同棲して時間も経つので、彼の趣味などはよく理解してるつもりです。私が約束を破られても、大丈夫だよ!と言うのがいけないのでしょうか?

いや..あなたとのデートの頻度によると思います
一か月に4回以上会っているのでしたらいいとしようと思います
それ以下なら聞いてみます

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私は今、彼と同棲中です。でもどこかに出掛けたのは、4月が最後です。その間、何度か彼から出掛けようと誘われましたが、結局他の予定が入ったから…という感じです。同棲してるんだし、出掛けたりするのは諦めたほうがいいんですかね。

彼女と遊ぶのと友達と遊ぶのは全然と違いますから彼氏の気持ちも分からなくないですが、責めるなら「私も家族旅行連れて行って」と言ってみればどうですか?それでダメと言われたら責める言い方ではなく気軽に「なぜ?」と聞いてみればいいのではないでしょうか?

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。彼の家族とは数回しか会ったことがないので、まだそんなことは言えません。もちろん友達と遊びに行くのも全然構いません。ただ先に約束をしてたのに、すぐに忘れられてしまうのがショックで…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る