すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は勉強が嫌いなんですけど少しでも楽しんで少しでも楽に感じる勉強法はないですか
そして勉強や苦手なものを好きものに帰ることはできますか
わかる方教えてください

===補足===
中2で1番苦手なのが社会です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-15 22:20:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございました

世の中は知らないことばかりで嫌なことも逃げられません。
好きになるにはわかるまで何回も時間をかけてやってみてください。
分かれば好きになっていくものです。

===補足===
人に負けないように努力してください。
わからないことはその日のうちに解決していくようにね。
明るい将来が見えてきますので、頑張ってください。

  • 回答者:一生懸命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わからないものをわかるようにする努力をしていきたいです

並び替え:

友達ときちんと勉強すると身になるね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活とかいろいろあり友達と勉強する機会なんてないんですよね

暗記やめてストーリー的に展開するといいですよ。漫画のストーリーのような

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは楽しそうでいいですね

スナック菓子を用意して、ノート半分やると一枚食べていいとかを決めてやるとはかどります。

  • 回答者:匿名希望者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この考えいいですね
でもつい決めたの忘れて食べる方に集中しちゃうんですよねww

社会は、得意な人にストーリーとして教えてもらうと良いと思います(歴史)
一度覚えると問題もスラスラ解けて楽しくなりますからね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう友達関係もありですね

この人といえばこの出来事だとかストーリー風におぼえれば
暗記しやすいですよ~
私もやってます!

  • 回答者:亜奈 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストリー系多いですね

前のドラマですけど、ドラゴン桜観たら良いと思います。
勉強法とかいっぱい学べる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVを利用するっていうのもいい考えですね

社会は教科書を丸暗記するのが一番手っ取り早く点数を取れる秘訣ですよ

勉強はどんな科目でも良い点数を取れるようになると

自然と好きになるものですよ それまでは努力しかないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それができればいいんですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る