すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

今、社会の新聞を書いていて、誰かヒンドゥー教
について知ってることなどがあれば教えて欲しいです!
この新聞は火曜日までで・・・。
お願いします!

===補足===
日時が関係なくなったので、もっといろんな情報が欲しいです!
食べ物、マナー、タブーなどなど・・・
何でもいいので教えてください(m´・ω・`)m
お願いします_(._.)_

並び替え:

ヒンドゥー教は牛肉を食べてはいけないと言われてますが、それは牛が運搬用に使われ、働くものとしてみていたからだそうです。

友達でインド人がいるんですが、レストランなどに行ったときは牛肉を使った料理の鶏肉バージョンがなかったら、ベジタリアンバージョンの物をオーダーして食べていました。また、ある時期になると一定の時間帯は「断食」していました。(さすがに昼を抜くとお腹がすくので水をがぶ飲みしてしのいでいました)
また、その友人は女の子なんですけどある年頃(15くらい?)になると女の子ではなく、「女性」と見なされるので、その印として鼻にピアス(鼻の横側)をあけました。ちょっと大きめのカラットだったのを覚えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に友達がいるんですね!いい情報ありがとうございます!

ヒンドゥー教 はインドやネパールで多数派を占める民族宗教。
牛、特に瘤牛は神話にも出てくる聖獣で絶対に食べないのがきまり。
http://goo.gl/02OYv
実際にインドに行ったことがありますが、インドのマクドナルドは牛肉は使用せず鳥肉が使われています。
http://www.airtripper2.net/mcin.html
でどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?!?
マクドナルドは知りませんでした!
絶対に載せますこれw

インドの古くからの宗教で一時仏教に押されたが今はほとんどがこれである。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る