すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どこに相談すればいいかわからなかったのでここに書きこみます><

実はネット上で仲よくしてくださる男性の方がいます。
実際に会ったことは一度もなくて、それでも私に仲良くしてくれます。
もともと自信があまりないし、勘違いしやすい性格だと私自身が思っているので、何も考えてませんでした。
ですが先日、「本気だから」ということで告白されました。
正直信じていないわけではないのですが、自信がないのか冗談だと思ってしまいます。
私も彼のことは嫌いではないです、メルアドを教えてもらって、ちょっとしたやり取りも楽しいです。
だけど恋がどういうものかもいまいちわかってないのでどうすればいいかわかりません。
返事はまだ保留状態ですが、どうすればいいのでしょうか。

よければ回答お願いします!

  • 質問者:餅粉
  • 質問日時:2012-07-16 00:09:32
  • 2

並び替え:

まずは、年齢や職業を聞いてみてはどうでしょうか?
見栄を張ってうそをつくかもしれませんが
次に写メールや動画メールで顔や声を確認した方がいいです。
見た目の第一印象は大事ですし。
それを拒否したらあやしいと思ってください。
恥ずかしくても好きなら顔を晒してもいいはずです。
その際、写メールや動画メールを偽装してないかどうか注意してください。
自分はネットの知り合いは職業を偽ったりする可能性があるので恋愛としていくら優しくても信用しませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはりそういうのはきちんと教えてもらった方がいいですね。
嘘か本当かをきちんと見分けれるようにがんばります。

恋というものは五感でしっかり感じ取って確信ができるものですから
メールしかしてなくて会っていないのに「本気だから」と言われてもそれは信じてはいけないです。そういうのを架空で想像の世界だけなので..疑似恋愛と言います。
返事は保留にしておき..そのことには触れないでメールしましょう。
ダメですよ..会ってもいないのに「好きだ」とか「君しかいない」とかいう言葉は
絶対に信じないように。
きちんと会ったとして..あなたの事を一番に考えてくれる行動と言葉が伴って
「本気だから」と言われた時は信じていけばいいですが..
行動も起こさずあなたを行動で大事にしてくれているのではないのに...
メールでしたら歯が浮いたような愛の言葉など何でも言えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね、ネットは怖いものですから気をつけます。
そういう時がくるまで、あまり気にしないようにしてみます。

あなたに少しでもなにか感じるものがあれば続けていきましょう。どうなるか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット上だったら
ネット上だけで友達になれば良い
実際に会ったことない人に告白されても
断ったほうが良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上だけの付き合いで何が「本気」なんでしょう・・。
あなたに会って、会ってからの雰囲気やフィーリング、mailだけではおたがいの本質には触れれません。
あなたが、彼のことをわからないように。
今は自分の想像する良い妄想しかしていないはず。
本気と言うのはまだ早いようなきもしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メアド交換してるの?

彼と自分、写メ交換は?してるならOKだと思う!

OKと言うのは相手の養子も、わからないで会ったら一気に冷める可能性もあるし!

彼の事、嫌いでないら徐々に好きになるかもしれないし!

付き合って見える事もあるし!

頑張って!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気はいいけど。。。相手のことを知ってる??
写メ交換した?? 本気なら写メ交換もできるだろうし、確かにメールだけでも相手の気持ちがわかることってあると思うけど、相手のことを知らずに(メルアドだけでは危険)本気で会いたい!好きです!ってなるのは危ないかな~って思う。
もう少し相手の本気度を見てみたら?メルアドの交換から写メ交換へ。それからどんな所に住んでいるの??など身辺調査へと。。。
いろいろ聞き出して相手を分かってからでも遅くないよ。「本気なら教えて!!」って聞いてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に会ったことがない人に
本気と言われても…と思うのは自然なことだと思います!

もしできるなら、
実際に会ってみるべきだと思います!!

それでも好意を寄せてくれているなら
発展していくのも悪くないのではないでしょうか。
私は今、ネットで知り合った男性と
実際に会った上で交際しています(笑

  • 回答者:moca* (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際に会った事がないの 本気って言われても

軽いしちょっと怖いですね その人は本当は良い人かもしれませんけど

でもまずは会ってみて あなた自身の目で確かめてから返事するべきだと思いますよ

だからまずは友達からはじめてみるのがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際に会ったことがないのに本気と言われても不安になりますよね。
当然のことだと思います。
まだ質問者様も、彼のことを嫌いではないが好きまではいかない、という状況なのでしょうか。
もしそうであれば、一度実際に会ってみてはいかがでしょうか。
返事はそれからでも遅くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る