すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

行動力のない友達について

自分の周りの友達には口ばかりで出不精だったり遊んでいても楽しそうじゃなく(本人はそんなつもりはない)自分の意思がなく自分から話さないため無言が多く人の意見に流されてばかりで自分が何かしてあげないといけない友達や趣味や興味が基本的になにもなく無関心で一度話したことをすぐに忘れまた同じ話しなきゃいけない人や男なのに恋愛に全く興味がなく恋愛話がしづらい人が周りに多いです。

最初、自分のことが嫌なのかな。と思ったんですがそーいうわけでもないようなのですが正直付き合いづらいです。
こーいう人とはどう付き合っていけばいいのでしょうか??
みなさんでしたらどうしますか??
出不精の友達は「遊びに誘ってくれ」というくせに遊ぶまでにやたら時間がかかったり(眠いからどうしようとか気分がどうとかで)行く場所が限られてしまいます。(基本、人が多いところは控えたいしショッピングなども自分が買いたいのがないからいい。とかでゲーセンぐらいです。自分は正直飽きました。)

無言が多い友達は基本的に自分のいいなりなんですがこっちとしてはそーいうのはあまり好きじゃないですし無言なので自分からたくさん話しかけないとで大変です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-07-16 12:40:42
  • 0

可愛くてそういうタイプの女の子と遊ぶ練習と思って気が向いたら遊べばいいんじゃないでしょうか?
その友達もわがままと思うので無理に企画を立てなくてもいいでしょう。
しばらく遊ぶ機会を減らして様子をみて、本人が自覚してないようならはっきり言ってあげた方がいいです。多少もめるかもしれませんが、それで絶交になるような友達関係ならそれまでの友情と思ってください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気が合わない人とでかけても
疲れるだけです。こういうときこそ自分磨きの時間に
つかってみるのもいいかとおもいます。
無理に誰かに合わせる時間ももっったいないものです。

それでも遊びたいと思ってたら
そのまんま正直に 遊ぼう!って誘うのがいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合わないというより合わせる必要がないと思うし
そんな合わない人と付き合う必要もないと考えるけど

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほっときましょうよ。しょうがないですから

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな方達と付き合う必要ないと思います。疲れるだけですよ。
もっと他に気の合う友達が見つかると思いますよ。

• 回答者:ジャック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

どうしてそこまで思っている人とまだ友達関係を続けているのでしょうか?
他にもっと気の合う友達がいると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

分かりますね 少しは空気を読めって感じになりますね

私の場合は無理をしてまではそんな友人とは付き合わないです

自分が骨折れ損をするだけのように思うし何より疲れます 

自分自身にあった人と仲良くするべきだと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る