すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今までPCを我流で使ってきたのですが、ファイルの置き場所についてふと疑問に思ったのでよかったら教えて下さいm(_ _)m

例えばAdobeAIRInstallerなどの、パッチ(?)的な役割をするファイルはみなさんどこにしまっていますか?

また、動画編集ソフトなどのツールファイルはどこにしまっていますか?

お暇でしたら参考意見をお聞かせください

• 質問者:111
  • 質問日時:2012-07-16 13:54:34
  • 0

私は自分でインストールするものはC:\Softwareというフォルダを作ってそこにインストールするようにしてます。フリーのツールなどはC:\Software\Toolsに
システムに深く関連するようなの(ドライバ関連とかマイクロソフト関連など)はインストーラ標準のC:\Program filesの中。
私は基本的にマイドキュメントとか使わないので、自作のファイルなどはD:\Shareなどフォルダを作ってそこで管理します。
なので、AdobeAIRInstallerなどのパッチ(?)的な役割をするファイル?たぶんダウンロードしたインストーラのことだと思いますが、そういうのはD:\Share\ダウンロードしたツールというフォルダの中に種類別に入れてます。
自分でファイルをちゃんと管理するのなら、標準の保存先であるマイドキュメントとか使わずに、自分で保存先などを指定していくようにした方がいい。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!回答ありがとうございます
>システムに深く関連するようなの(ドライバ関連とかマイクロソフト関連など)はインストーラ標 準のC:\Program filesの中
>自作のファイルなどはD:\Shareなどフォルダ を作ってそこで管理します
まさにこういう感じで分けるのが理想だと思いました
参考になりました

並び替え:

その手のものはいじらないようにしています。既定のいちです。
作成したファイルは、動画フォルダ、写真フォルダなどに日付ごとに分けます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
参考になります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る