すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

日帰り登山用のバックパックの購入を検討しています。
お勧めのメーカーを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-16 21:41:40
  • 0

並び替え:

フェールラーベンのカンケンバッグがお勧めですね

背負いやすく機能的でまたバリエーションも豊富です

またはユニクロのデイバッグも意外にい使えると思いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美津濃ですね。ちよっと高いのですが30年使っています。最近の安物はすぐだめになります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日帰り用、縦走用とリュックを増やさない方がいいと思います。
山小屋一泊用のリュックが最も活用度が高いと思います。
つまり35リットルくらいの登山用リュックです。
都会で使うようなバックパックや遠足用のリュックに比べて大げさに見えるかもしれませんが、登山・ハイキングをするにはそんな事言っていられません。
大きなリュックは背負ったときの重量を想像してためらう人が多いですが
リュックに何を入れるか、入れられるかが山では重要です。
冬になれば大きなヤッケのような物を着て家を出ると思います。
このヤッケは山に登ると体温が上がるので脱ぐことになりますが
ヤッケのような上着をリュックにしまえるかどうかが大きな差になると思います。
雨が降ってもリュックの中にあればヤッケを濡らさないで済みます。
ヤッケは大きいけど重量は軽いですよ♪ (^^)
登山用品専門店でいろいろなリュックを背負って自分に最も合うものを選んでください。
私はカリマーのリュックを背負っていますが、これが匿名さんにとって最適なメーカーであるかどうかはわかりません。自分の身体に合ったリュックは本人でしかわからないと思います。
元気で楽しい登山をしてきてください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る