すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

熱中症の患者さんがたくさん出でていますが、南国のイメージのある沖縄や九州などでは少ないのは、昔から慣れているからなのでしょうか。

  • 質問者:ぐったり
  • 質問日時:2012-07-16 22:33:55
  • 0

並び替え:

でしょう。

からだの対応も、動きも・・・

階段を上るのと同じ。

かけ上がるのと、からだの状態に合わせ上がるのと。

===補足===
慣れ過ぎて 危ない 時も。

東電も 車の運転も

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れもあるのでしょうけど、熱中症って首都圏に集中してますよね。
それだけ人も多いからではないでしょうか。
人口比率に炎天下の逃げ場のない状況で見比べたら大差ないと思いますよ。
夏場はヒートアイランド現象で南国よりも都市部のほうが暑かったりしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年の経験から対策とかきちんとしてるのではないでしょうか。
雪とかでも首都圏の人はすぐパニックになりますが
慣れてる所はスタットレスやチェーン完備など対策してますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国の国に行くと、冷房が効きすぎて寒いですね。
貧乏な国では冷房なしで生活している人もいますが、上半身裸だったりして軽装です。なれたり、対策をしたりなのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれもだけど、それなりに対策もしていますよ。熱中症にならないように、水分補給はこまめに!塩分とって。。。 と常々 現場では呼びかけています。工事現場が一番多いという事なので気を付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国はクーラーがガンガンですね
近くに泳ぐところも多いし..対策できる環境にあるのでしょうね
また暑くても湿度がなくカラッとしている気もするんだけど...気のせいかな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですがエアコンがずっとついてて
熱中症対策がしっかりされてるようにおもいます。
あちこちに飲み物もうってますし。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれているとおもいます。体がちがうような気がします。耐性が5度はちがうような

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慣れもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れもありますが、実は南国の九州より関東の方が都市熱のもあり「暑い」です。
なので熱中症は関東が酷い(大阪も!)と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄住みです!
もう、基本一年中暑いので暑さに慣れてるんだと思います。
実際私もそうだし・・・。
あと、沖縄には販売機が結構多いみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る