すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人間関係をうまくやっていきたいです。

自分の周りの友達はアクティブな人が少なく、どちらかというと出不精や自分を出さない、口だけな感じの人が多いです。
悪く言えば、大人なのに少し幼稚な人が多いんです。

基本的に自分ばかり喋り、気付いた時は最近あったことや自分の情報などをペラペラ話してしまい後悔してしまいます。(友達は全然、自分のことを喋ってくれないので自分ばかり話すという感じです。しかも友人は口が軽い人ばかりで…)

人間関係というものがわからなくなりました。
人間関係をうまくやっていき人脈を広げていきたいです。

うまくやっていくコツやこーいうことは極力しないことなどを教えて下さい。
よろしくお願いします。

===補足===
口が軽く自分のことは一切教えないくせにいろいろと質問攻めをしてくる人にはどーしたらいいですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-07-16 22:58:47
  • 0

相手を見極めることです。
無口な人ならそんなに必死に喋らなくてもいいのではないですか?
まして口の軽い人なら尚更です。
自分と共通点のある心から楽しめる友人を見つけるのが一番です。
それ以外の人とはそれなりに合わせていれば良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたは友人だと思っていても

向こうはそう思っていないのではないですか だから心を開いていないように

思えますけどね そういう関係はものすごく疲れそうですし そうまでしてその人たちと

付き合わなければならない理由は何ですか 

自分にあった人たちと付き合うべきです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を増やすならギブ&ティクのギブを意識して増やせば、比例して友達は増えると思いますね。
世界の違いが有るでしょうから、あなたの言う人脈と私が思う人脈とは、若干ずれが有る様にも思いますが、人脈を増やすと友達を増やすのとでは、意味合いが全く違います。
人脈を増やす為には、相手を選ぶ目を持つ事です。
単なる知り合いをいくら増やしても大人の世界では、人脈とは呼びません。
質問されても答える義務は、無いのに話してるあなたが反省するのは、おかしいですよ。
人の話をするより何倍かましですが、若干あなたは軽い気がしますね。
軽い人には、軽い人しか付かないと思います。自分を変える良い機会では。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

時流に乗ることです。どうもそのときそのときの言葉のやり取りのルールというのがあるようです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの友達がやっていることと同じことをやってみましょう。(自分から話すことがなく口が軽い)
質問されたら逆に聞き返しましょう。(「あなたはどうなの?」)
同じことをされたら、自分がどんな人間かということを自覚するはずです。
「なんかおかしいよ、なぜ、そんなことをするの?」と聞かれたら本当のことを言えばいいです。
本当のことを言ってあげるのも友達です。

この回答の満足度

人間関係が上手くいくには..人を分析しないことです
個性だと思って大きな引き出しを持つことですね
そうすれば..人は人で人に勝手に合わせられるようになる
また質問攻めする人は..「あなたはどうなの?」とオウム返しに聞き返したら相手の方が
話さなければならなくなるでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手を見極めることです。
無口な人ならそんなに必死に喋らなくてもいいのではないですか?
まして口の軽い人なら尚更です。
自分と共通点のある心から楽しめる友人を見つけるのが一番です。
それ以外の人とはそれなりに合わせていれば良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る