すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

関電は計画停電の葉書をくれるほど親切なのですか。「お客様の区域は計画停電を行いません」と書いてあった人は、どういう地区なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-17 00:56:16
  • 0

自宅は、お客様の区域は計画停電を行いませんのはがきが来ました。
市役所、裁判所、消防署があります。

海上保安庁のある地域も
計画停電の対象外ちいきです。

公共の大切な施設がある地域は
対象外のようです。

ちなみに、
倉庫のある場所は、5のAと書かれてました。
周りに、公共施設なしです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きましたよ。ここは地震以来一度も停電していません。どうも鉄道があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもハガキ来ましたが、除外ではありませんでした。
公共の大きな施設があると除外なんですね。

  • 回答者:とく笑 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関電のお偉いさんが住んでいる所と社宅がある所は、計画停電指定地域でも、絶対に停電になりません。
東電がそうでしたから....

  • 回答者:不公平で都合の良い計画 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親切ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手ですね
うちにもハガキがきました
別に関電以外でもあれば代わりますよ
ひどい話しです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキを出す事で潤う会社があるってことじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親切なのか脅しているのか疑問ですね

医療機関や政府機関など その近くにお住まいの人はそういった施設と同じ電線網を使って

いるので一般家庭でも除外地域になるみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る