すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おなかにガスがたまっている様子

胃の付近まで痛いのですが
すぐ治せる方法ないでしょうか?

薬などは使わずにです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-17 09:48:57
  • 0

並び替え:

胃腸を動かして(ウエストを横にひねる等)
ガスを出すのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず仰向けになつて寝ます。つぎに足を組み頭の上にもって行きます。その状態で屁をこいてください。すーーーとでてくるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがでてこないから困っているのです

内臓が悲鳴をあげているのでは?
γGTPとか血糖値、高脂けっしょうなど大丈夫でしょうか。
断酒して、食べ過ぎ注意。30回以上かむ。毎日同じ時刻に食べるなど規則正しい食生活が必要だと思われます。

黒きくらげや、海藻類、青い菜っ葉類も食べてください。薬を使わないと、となると生活改善しかありません。

薬を使ったところで、生活が乱れていれば対症療法に過ぎませんので、完治しません。徐々に、年齢とともにひどくなるだけです。最後は・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滅多にないので大丈夫です
今回はこういうケースとは違うのですが、他の方の参考になると思い5をつけました

よくmアッサージすることです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

上からのガス。。。
 背中をトントン叩きます。
 赤ちゃんは自分でゲップができないので、ミルク飲んだ後、親(ミルクを飲ませた人)がトントンしてあげますよね?
 その要領で、出るまで、トントン。

下からのガス。
 洋式トイレのウォシュレット機能で、「場所」に当ててると、刺激されるせいか、お腹から出てきます。
 トイレなので、モノが出ても、迷惑はかからないでしょう。。。

  • 回答者:お大事に (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつの間にかおさまりました
背中をトントン
してもらうことにします

ガスター10は効果ありです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問確認を。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る