すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

2000年製の窓用エアコンのリモコンが壊れました。
メーカーに問い合わせましたが生産が終了していました。
汎用リモコンを検索してみましたが窓用には使えないものが多い感じでした。
窓用にも使えるものはあるのでしょうか?

  • 質問者:しょうこ
  • 質問日時:2012-07-17 17:46:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

汎用リモコンのほとんどが97年製以降です。

並び替え:

窓用ですと生産数も少ないですし
12年前となるとおそらくないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、2000年製品となると、動作保証をしている(検証している)ケースはほぼないと思います。

ただ、保証対象製品に入っていないが、動作することは多々あります。数年前なので、記憶も曖昧ですが、実家の窓用エアコンは、汎用エアコンで動作しました。当然、動作保証対象のものではありませんでした。
エアコンなんて、ほとんど、電源ON・OFFができればいいだけなので、入力するべく信号も複雑なの物ではないと思います。

正直、いちかばちかしかありません。汎用リモコンを購入して、動作するか、試してみるしかないです。

既に、実家の窓用エアコンも昨年引退したため、探してみたのですが、レシートや保証書もとっておらず、正確な回答できないですいません。

  • 回答者:電気っち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る