すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中3です
スピーチの文を英語にして発表しないといけないのですが、全然翻訳できません。
先生は、翻訳サイトを使ってもいいと言っていたので翻訳サイトでやってみたんですが、英語にした文をまた日本語に訳してみたら、なんか違う文になってしまったりして、どうすればいいか分りません
どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:あいすさん
  • 質問日時:2012-07-17 21:42:09
  • 0

並び替え:

スピーチの文はどのくらいの長さなのでしょう
翻訳サイトでは長文の翻訳がかなり信用に欠けるので
出来るだけ短い文で区切ると、まだまともに訳してくれます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中3です

翻訳は辞書とで一個づつしらべて
ならべかえると文ができます

  • 回答者:SKE LOVE(●^o^●) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの翻訳(エキサイトなど)は当てになりませんよ。
一つ一つ単語の意味を調べていき自分で上手く翻訳するしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る