すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

買い物について質問です。皆さんは最近の猛暑日みたいな暑い日や先日の3連休みたいな休日でも買い物にいきますか?行く場合は午前・午後の何時くらいが大体行くかなども教えてください。

我が家はどちらのケースの場合もそういった日の場合は買い物をせず、過ごしやすい日などの午後12時以降に結構買い物に行きます。大体2~3軒のお店を回るという感じです。(まとめ買いみたいな感じです。)そうするのは今日のような猛暑日など不意のアクシデントに備えてなのですが・・今日のニュースを見ていると猛暑日で熱中症で倒れる人がかなりいると聞き、やっぱりこういう猛暑日とか連休とかでも買い物に行く人はかなり多いのかな?と感じたのです。何となくそういった日はみんな買い物に行かずお店も閑散としているのであんまりタイムサービスとかやらない感じがするので「あんまり行ってもしょうがないかな」と感じていたのですが・・今の時代は違うのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-17 21:56:13
  • 0

並び替え:

今日は暑かったですね~。
買い物は朝早く(9~10時の間)か夕方(5~7時の間)に行きます。
昼は無理ですね。生ものもすぐ悪くなるので。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、他の用事があって外出した時に、ついでに買い物をします。
あと、食べるものがなくなった時は、夕方少し涼しくなってから行きます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムサービスでほしいものがあるときはがんばりますが、普段の買い物は日が翳りかけの、15時以降くらいに行きます。
12時から14時くらいは無理ですね、前に出かけて体力が奪われ何もする気がなくなってしまったことがあります。
連休かどうかはあまり気にしないですね。車で行くことがめったに無いので。

• 回答者:夏は嫌い (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

多少涼しくなる16時くらいに行きます
ちょうどその時間からタイムサービスなのでいいです

• 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

近所のスーパーには行きました。
午前中です。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

先の3連休は全日買い物に行きました。
もっとも夕方ですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

早めに買い物に行き..行先でゆっくりしていた方がクーラーが効いていて最高ですね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

家の炊事は自分が全てしてるので、買い物に行かざるを得ないのですが、暑いですね。
殆どネットで購入してます。
軽いのだけ買うようになってますね。

• 回答者:Wan (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

食べるものが無いと困るので行きますよ。夜に車で行けば駐車場も屋内なのでそんなにあつい思いしなくてもいいし。すいてて気持ちもいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

気が向いた時間に行きます。
他の予定もありますので空き時間に行く感じです。
夕方の方が活気があるので、天候にかかわらず夕方に行くのが好きかも。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

今日は暑かったですね~。
買い物は朝早く(9~10時の間)か夕方(5~7時の間)に行きます。
昼は無理ですね。生ものもすぐ悪くなるので。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

ほぼ毎日買い物に行きます。まとめ買いが出来ないタイプなので。
時間は、10時頃が多いですが、ものすごく暑い日は、わざと2時頃に買い物に行ったりします。
あまりに暑くて笑えてきます。

• 回答者:もみじ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

仕事帰りに行きます。
大体夜の19時半から20時くらいかな。暑さはしのげています。
今はスーパーも遅くまでやってるので助かってます。
主人が帰ってくるのが22時くらいなので、ちょうどいい感じです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

少し涼しくなるくらいの時間に出かけて行きますね

いつも行くお店ではそのぐらいの時間が結構空いていて 楽に買い物ができるんですよね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

どうしても食料がない場合か、夜行くようにはしてます。
そうしないと熱中症になります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私は猛暑日とかは気にしませんが、雨の日はできるだけ行かないようにしています。
我が家は週末に1週間分買いだめをしているんで、週末が雨と重なると困ってしまいます。
行く時間帯ですが、朝一(10~11時頃)か夜10時以降に行くことが多いです。
暑いお昼すぎとかに行くことはほとんどありません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る