すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ナマポって知っていましたか。

大阪“ナマポ”の闇 ゴネ得まかり通る異常な実態
2012.7.17 11:00 (1/5ページ)[関西の議論]
送検される高槻市元課長の近藤正嗣被告㊨(1月26日撮影)

送検される高槻市元課長の近藤正嗣被告㊨(1月26日撮影)

 生活保護を受給する資格がないのに、市役所の窓口で居座る者に公務員がひそかに現金を渡す-。制度のあり方が厳しく問われている生活保護をめぐり、大阪地裁で開かれた刑事裁判で、「ゴネ得」を助長する異常な実態が明らかになった。約3千万円の保護費を不正に支出したとして詐欺などの罪に問われた大阪府高槻市の元生活福祉課長、近藤正嗣被告(62)。検察側、弁護側はともに、近藤被告が「処遇困難者」に現金を渡していた事実に言及した。生活保護の「闇」はどこまで深いのか。(前田武)

受給者でっち上げ

 詐欺事件に発展した不正支出は、近藤被告が生活
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120717/waf12071711010002-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-18 01:59:40
  • 0

ゴネ得は大阪発祥だってみんな知ってると思ってました。
後は福岡とか岡山ですよね。
ナマポって呼ぶようになったのもそのあたりから。
子供を虐待してころしてしまうのもそのあたり。
日本の闇地区だと思います。

  • 回答者:橋下がんばれば変わるの? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ全く知りませんでした

ちょっとびっくりですね  一体どうなっているんでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースは知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことがあったとは知らなかったです
ひどいですね
闇だらけですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん政治と警察を動員して、闇のナマポを排除していってもらいたいです。
これ以上のさばらすと国が滅びます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのねっこは1世紀の大乱にありそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
ひどすぎます

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、ニュースで見ました。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の役所の人間は、弱みが有るのですかね。有るのでしょうね。
座ってるだけで金が、貰えるなら電気代節約の為にも明日から高槻に行ってきます。

  • 回答者:Wan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。 こんな内容があったとは知らず驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで一日中ノルマの質問を繰り返してるあなたの事ですよ。
在日は無審査でナマポ貰って朝鮮人Q&Aサイトで副業三昧。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る