すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

焼肉へいくと
何をたべますか?

食べるメニューと、おいしさのポイントをおしえてください。

ロースとかハラミとか、カルビとか味の区別もよくわからないので、お肉の種類と特徴があれば・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-18 10:03:00
  • 0

私の場合、先ず最初に注文するのは
カルビ・・・・・・・・牛の肋骨肉。所謂牛バラで、脂身が美味しいのでダイスキです。
タン塩・・・・・・・・レモンでサッパリ牛舌は欠かせません。
サンチュ・・・・・・韓国料理の野菜なら先ずコレ。お肉とキムチを入れて巻いたり・・・
キムチ・・・・・・・焼肉を食べる時のアクセント・・・かな?
オイキムチ・・・・箸休めの様な美味しさ。ほっとします。

次に
チャプチェ・・・・・春雨と野菜の炒め物。(本来は前菜らしい?)
そして
豚トロ・・・・・・・・豚肉の、頬から首の辺りの部分。しっとりして美味しいですよ
ハラミ・・・・・・・・横隔膜・・・つまり内臓ですが、肉質が柔らかく脂肪分も適度かな!
ロース・・・・・・・・肩から背中辺りのお肉で、やはり霜降りはメチャクチャ美味しいデス。
を含めて、上記の肉類5品から気分で数品選び、注文します。

ひと通り食べて満足したら・・・・・

〆は
ビビンパ・・・・・・御飯に韓国風の具材をのせた混ぜ御飯
石焼ビビンパ・・上記を焼いて、御飯のおこげの部分が美味しい・・・
冷   麺・・・・・・特に夏場にピッタリ! サッパリ美味しい。
又は、
白い御飯を注文し、
サンチュに、お肉・キムチ・御飯・サムジャン(調味料)を包んで食べたり・・・・・
の、どれかです。

「ユッケ」「レバ刺し」も注文したいけれど・・・・・残念・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく参考になりました!

並び替え:

肉は脂のうまさと肉のうまさと内臓のうまさの選択とバランスです。
そのことを念頭にいれて味わってみて感じてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛タン、カルビ、ロースは必ず食べます。
カルビはジューシー、ロースは旨みがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タンです。歯ごたえが好きです。レモンなどを絞ってあっさりと食べるのが好き。
その後に、ビールを飲みながらホルモン系です。こってりなのでつまみにいいです。
そしてカルビです。焼き肉の定番ですから。
最後にビビンバで締めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビ
ロース
牛タンだいすきです。

コツは肉肉ご飯のペースでたべます。野菜もたっぷりとりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルビ、牛タンを食べます。

カルビはやわらかく牛タンは噛み心地が良く美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉は脂のうまさと肉のうまさと内臓のうまさの選択とバランスです。
そのことを念頭にいれて味わってみて感じてください

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最初の人とコメントが同じです。なぜでしょう?

カルビと塩タン、そしてビビンバです。

おいしさのポイントは値段です。
安いとマズイです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは塩タンは舌の部分でレモンを付けて食べます..
から
カルビばかりですが..脂っこい部分がある
てっちゃんは腸の部分
ウルテは骨の部分
キムチですね
ご飯

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る