すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の梅雨は例年にくらべて雨が多かったでしょうか、少なかったでしょうか。
例年通りですか?
どう思いますか?
地域もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-18 10:59:33
  • 0

並び替え:

少なかったと思います。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年に比べて多かったと思います。
1日中長く降るわけではなかったけれど、今年の梅雨は今までよりじめじめしてると感じました。梅雨が終わる前日くらいに大雨が降ったので余計に多いと感じます。
岡山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なかったと思いますよ。
群馬です。

  • 回答者:むむっ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りだと思います。
ただし梅雨らしくないと言うか、まとまって一気に降る事が多かったように感じました。
四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なかったと思います。
一部地域では一度に降る量は多かったようですが
日数的にはかなり少なかったように思えます。

東海地方に住んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

集中的に豪雨になったこともありましたが、トータルで見ると例年より少ないかも。
あんまり梅雨らしくない降り方でしたね。

  • 回答者:しとしとぴっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年より少なかった様に感じます。神奈川県横浜です。

(九州とかは豪雨で大変だったみたいですが…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知ですが例年よりすくないイメージです。
九州は多いですよね。地域によってちがいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の天気予報では例年よりも降水量は多かったと言ってました。
体感的には少なかったと感じたのですが
予報士いわく日数換算だと平年並みだったそうですが1度に降った量が多く
昨年の2倍近くの雨量になったそうです。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なかったと思います。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平年並みのような感じでした。
大雨で困ったと言うこともなかったですし、空梅雨と言うことも無かったですし。
関西です

  • 回答者:ほうき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県です。
平年通りですかね。

この回答の満足度
  

例年並だったと思います。
富山県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県です。
多くもなく少なくもなく例年並みだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平年並みでした。でも涼しかった。神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多かったような気がします。
回数は変わらないかも知れませんが、一旦降り始めると、大雨になったため、総雨量は多かったように思います。
近畿地方です。

  • 回答者:かえる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。多かったですね~。なので今年の夏は断水の心配がいらないです。それはうれしいが。。。雨も多いと困るし降らないのも困るし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良市です
日数にしても少なかった。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る