すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪を細くしたいです。
私は軽く動きのあるショートヘアーにしたいのですが、
・太い
・硬い
・まっすぐ

という問題点が立ちはだかります
酢シャンプーやクエン酸リンスで髪の毛が細くなるという情報を耳にしたのですが本当でしょうか。
色は少しくらいなら落ちても構いません。
詳しくやり方を教えていただけませんでしょうか。
パーマとか、ブリーチとか縮毛強制とかはやめてください。
不可能です、的な内容も待っておりません。
本当に自分の髪質に困っております。
詳しい回答、お待ちしております。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2012-07-18 11:55:00
  • 0

私も太くて硬い髪でした。

一時期悩んでた時期があったのですが、ラッツのシャンプーとリンスを使っていたら

一か月ぐらいあとに髪が徐々に柔らかくなっていきました。サラサラです。

また、お風呂から上がった後必ず髪を乾かすように心がけていました。

また、ショートヘアーといっても種類は豊富なので、

髪を空く(段カットなど)などをしてもいいかもしれません。

私は先に言ったような髪質と髪の多さのせいででかなりボリューミーな見た目だったので、

空いてもらってだいぶすっきりした髪型になりました。

参考にしていただければ光栄です。(*・∨・*)

===補足===
私の一番のおすすめのシャンプーを書き忘れてしまいました…
パンテーンはとても良いです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ラッツですね、買ってみます。
パンテーンですか!祖父母の家にあります!使ってみますね!

並び替え:

軽く動きのあるショートヘアーにするのに髪質は関係ないですよ

要は美容師の腕次第です

あなたの髪は健康的な髪である証拠なんですよ 細くなってしまうと抜け毛が多くなったり

痛みやすくなったりしますよ 無理にそんなことする必要ないです

腕の良い美容師を見つけてください 必ず解決できるはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪が太いとかは毛穴が大きいので髪の毛を太いのを細くする事は不可能です
けれど柔らかくしたりはできます。
トリートメントやアミノ酸のシャンプーを使うと柔らかくにはなっていきます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

祖父母の家にアミノ酸シャンプーがあった気がするので、今度行ったら使ってみます

細くはできませんよ。年とともに細くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る