すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能で死んだ人はいないので、原発再稼働は日本経済のためにどんどんやって行って大丈夫なんでしょうか?

  • 質問者:電力会社職員
  • 質問日時:2012-07-18 13:28:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

初期段階で被害者の方は、いらっしやいますよ。
二次被害・三次被害その後の被害もこれから出て来る可能性は、高いと思いますね。
後年出て来る被害は、悲惨な物だと思います。
政治家も電力会社も止める事は、出来ないでしょう。それ程の圧力がありますね。
国民の感情も考えも、昔の水俣裁判の頃とは随分変わってます。
被害が明らかになった時は、昔の様に時間稼ぎで逃げる事は、出来ないと覚悟して貰わないといけませんね。

===補足===
人権擁護派によって無くなった形の「村八分制度」を復活させるのが、良いですね。
葬儀・火事以外は、電力会社の社員の家族・親戚には話し掛けない、返事もしない・物も売らない。
全国的に実行していて、犯罪が殆ど起きなかったと言うのは、現在では見逃せない風習と思いますが、如何。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中部電力のはえぬきの社員が自分のご意見として堂々と発表されていました。社命とは言え、人間として、恥ずかしく情けない発言です。あの人の子供はどう思うのでしょうかねぇ。

並び替え:

まだ、早いと思います。しっかりとした対策があれば、再稼動してもいいが、でもまだ早いと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった方は確かいらっしゃるはずですし

被曝している人は現段階ではどういった後遺症が出るか分からないですからね

恐怖と共に不安も沢山あるでしょうね

にも拘らずまた同じ過ちを繰り返す可能性のある方向へ進むなんて国民の命より

経済が大事なんてどうかしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、放射能というのは、後遺症が危険なのですよ。
どこも、そうでしょう?露とか。
新エネルギーへの転換までの食い口が必要かと思いますが、
自ら被害にかかった人、その恐れを感じる人にとっては、
ちょっとした、一言でもケンカになりかねません。

で、どんどん稼働してもらっていいのではないでしょうか?
デモしても無視みたいですし、ムリでしょう止めるのは。
まるで、一部の人らを踏み台にしてるようなものですね。
書いててハラ立ってきた。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや..放射能で最初の段階で死んでる人はいます
たしか4人ほど死んでますよ
大丈夫ではない

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは原発再稼働には賛成です

せめて、関西は…って思います

===補足===
私はたまたま今回の事故がわるかっただけで
まったく関係ないとおもいます

  • 回答者:SKE LOVE(●^o^●) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放射能で死んだ人がいないからですか?

大飯が第二の福島にならないことを祈っています。

だったら、電力会社の社員その家族は、福島原発周辺の立ち入り禁止区域に住んでもらいたいです。
死なないのだったら大丈夫でしょうね。
立ち入り禁止区域で農作物を作って、電力会社の社食・永田町や霞ヶ関の食堂に出してあげて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを観ていて、この発言には驚き腹が立ちました。

それなら、
この発言をした者は勿論その家族も
福島の原発の隣に1ヶ月でも1週間でも良いから住んで頂きたい。

有給にならなければ、1か月分の給料位、私が差し上げますよ!
安心だと言うのなら・・・・・やれるものならやってご覧・・・・・
自分の家族を、子供を、福島の原発に近付ける事が出来ますか?

そこまで言うなら、
口でゴタゴタ言う前に証明すべきです。
東電の社員が、防護服無しで数日でも良いから住んでみて下さい。
「論より証拠」
私は若い頃上司から、口先で議論を重ねるよりも、先ず動いて証拠を出しなさいと言われました。
身をもって証明して下さい。

福島や東北の方々は勿論、私達国民がこれ程困ったり心配している中
あの様な発言が出来るとは・・・・・

電力会社の社員は、「心」 が無い人達の集まりなのでしょうか?
電力会社に入社すると、「心」 も汚染されてしまうのでしょうか?

何れにしても
現在の組織を解体して、一新すべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良心を金で売りはらった人たちの集まりですね。

放射能で死んだ人はいてます。東海村JCO臨界事故をご存じないのですか?
日本国内で初めて、事故被曝による死亡者を出した事件です。
また、実験室の段階での死者もいてます。これは知らない人は多いと思いますが…・。
科学者が絶対に大丈夫と言う発言は信用できません。限りなく安全に近づけることができますが、100%を補償する人がいるなら疑うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも中部電力の社員はご存知ないようです。
知ってても、想定外の出来ごととして片づけているんでしょうね。

死んだ人がいなければ、再稼働はやって大丈夫なのですか?
死者が出ているのに、発表しないかもしれない…今の政権なら有り得る話です。
あまりに短絡的ではないでしょうか?故郷に帰れない人、夫婦・親子離れ離れの生活を余儀なくされている人、やむを得ず数十万人の人が故郷をあとにしていますし、影響があるにもかかわらず現地に残っている人もいます。
大丈夫ではありません。明日は我が身かもしれないのですから。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実を見てないと思いました
大丈夫じゃないです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業体質を見ました。
病気で亡くなっても放射能との因果関係が証明できなければ、関係がないとの理論ですね。
競輪や競馬などのギャンブルでお金をなくした人がいても、働く場所を提供すれば社会的に役立っている理屈に似ています。
勝手すぎる。

  • 回答者:真夏日 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発で亡くなった人がいるので、放射能での死者がいないからって良い訳ではないですよね。
再稼動がなくなると自分達の給料が減るのかわからないですけど、
国民よりも自分達のほうが先のようですね、優先順位。

あれですね。関係者が何か犯しても、自分達のメンツのために公表しない警察と同じですね。

正直言って、私達なんかどうでもいいんじゃないですかね。

あれだけ反対運動してる大勢の人がいるのに全然響いてないようですし。
自分勝手というか、それ以上な気がします。
こんな暑い中反対運動して頑張っている方々がいるなかで、なんであういう態度とるんでしょうね。

まぁこれでまた死者がでたら動くでしょうが、誰かが亡くなってからじゃ遅いですよね。
ちゃんと最悪の事態を想定していかなきゃいけないのに、それが出来ていないのが問題です。

長くなってすみません。是非参考にしてください。

===補足===
「私達の手の中にある」とでも思っているんでしょうかね。
お調子者が多いのか、本格的に国民が死んででもやりたいのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金に目がくらんだやつらに危険な物を扱わせてはいけないですよね。

権利である値上げで何でも解決できるからいい気になっています。

恥を知れ!と言いたいです。

JCOの事故はガン無視ですか
X線治療の法的制限はガン無視ですか
そうですか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきりと放射能で死んだ人はいないと言いきってました。by中部電力社員

放射能で死んだ人は居なくても福島の原発事故で死んだ人はいます。
住む場所や仕事を奪われ自殺した人は原発事故が原因で死亡した訳ですから。
原発事故が起こった事を想定して原発を考えないといけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電力会社の社員はそうは思っていないようですよ。

大丈夫ではないです。
危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電力会社の社員はそうは思っていないようですよ。.

..

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る