すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

今まで見た景色の中で、一番心に残っている景色を教えてください。

これから、その景色を超える景色に出会えると思いますか?

  • 質問者:色 景子
  • 質問日時:2012-07-18 13:55:19
  • 0

始めて新車を買って熱烈に、恋してた彼女と見た宮崎県の日南海岸と言う所の夜明けの海ですね。
行き先を特に決めずに何日もドライブしたのですが、お金は無かったけれど楽しくて本当に良い思い出です。
それからも色々な人と各地旅行しましたが、あれ程の感動はもう無いですね。
もう二度とあの景色以上の物に出会う事は、無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東北地方の温泉で見た早朝の日の出ですかね。
空気が澄んでいて、景色も雪化粧ですごくきれいでした。
寒い国や地方の景色ってきれいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知床に行ったときに見た景色は凄かったですね まさに大自然でした

野生動物と共存していると言う光景も信じられませんでした

又訪れたくなります それを超えられる景色には出会いたいですけど難しいでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前学生時代の放浪旅行中に見た(イランの)ペルシャの聖都ペルセポリスの遺跡です。壮大さに圧巻。遺跡に引き込まれ感動の余り歴史小説のネタを思いついたくらいです。

あの光景を越える景色にはもう遭えないと思います。自分がまだ若くて感受性が豊かだったことに加えて、創造性をかきたてられるくらいの強烈なインスピレーションには今まで出会ったことがありません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイアガラの滝。

滝壺から見た景色も水しぶきをあびて豪快でした。
虹がかかった滝も美しかった。

  • 回答者:まりりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南米アマゾン川の夕日です。
言葉では表現する事ができない景色でした。
比較するのは難しいですが、素敵な景色に出会う事ができたら幸せだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年前、新婚旅行で訪れたグランドキャニオンですね。雄大で迫力のある景観に感動しました。

その景色を超えるかわかりませんが、富士山に登頂してご来光を拝みたいですね。

  • 回答者:ジャック (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国歩きお遍路の途中で見た小さな景色ですが・・・・・。

若き日の空海が修行に励んだとされる高知県室戸の洞窟「ミクロド」の中から見る、『空と海』です。小さい視覚の狭い景色なのですが、暗い洞窟からの空と海の一体はまさに、空海なのです。

あれ以来お遍路を続けています。
必ずや、感動景色に出会えることを念じながら歩き続けています。

  • 回答者:山頭火 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方見たグレートバリアリーフの海の夕日です
オレンジ色でとても綺麗でした
出会えると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十四・五年前に見た、富士山の赤富士です。もう二度と見られないと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野の一本道の草原です
また行きたいです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二つ目の質問の回答を補足して頂けませんでしょうか?

上海の高速道路からの夜景です。
まだまだ人生これからだと思ってますので、出会えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのグランドキャニオンも素晴らしかったですが、北海道の大雪山の紅葉は本当にダイナミックです。
澄み切った青空と一面の紅葉は、青と赤と黄色の絶妙なコントラストです。
天気の良い時の登山は天国に行ったような気分になれます。

===補足===
自然は人間が作りえない美しさを持っているので、また出会えます。

  • 回答者:真夏日 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて慶良間の海にダイビングに行った時のボートからの景色ですね。
もう年取ったのでそういう感受性はないので、あれを超えるものはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北岳にテント張っていて夜中に見た星空。星の中に頭を突っ込んだような錯覚すら感じました。30年以上前のこと。無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイのハナウマ湾
透き通った海水のビーチが今までで一番心に残っている景色です。

===補足===
超える景色に出会いたいですね。
出会えると思って頑張ります

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコのカッパドキアの景色です。 絶景でした。
出会える可能性は、あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレイトバリアリーフ ケアンズに旅行いったときに
みた海のきれいな光景はいまだに
忘れられません。
またいきたいです!

出会えると信じたいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイのハナウマ湾
透き通った海水のビーチが今までで一番心に残っている景色です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

29分後の方のコピペでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る