すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの初期設定を失敗することなんてありますか?失敗するとどうなりますか?またOSのアップデートとリカバリーの作成はしないとどうなりますか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-18 18:34:43
  • 0

並び替え:

ありますよ。私のばあいはスタートが自動で出来なくなり必ず一度リセットおさないといけなくなりました。アップデートはしていませんが大したことなさそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期設定を失敗はほとんどないけどないわけではない。
失敗すると、ログインできなくて使えなかったり、起動しなかったり。
OSのアップデートはしなくても動くからいいけど、不具合対応やセキュリティが更新されないのでやっといた方がいい。ただ、使ってるセキュリティソフトとかの問題でOSアップデートしたらPCが起動しなくなったなど不具合が起こることもあるので、アップデートが出たからすぐにやってしまうと困ったことになることもあります。手動でアップデートするのが良いですが、初心者には何がなんだか分からないでしょうから結局は自動でアップデートさせることになるでしょうね。
リカバリに関しては、パソコンのリカバリ領域が壊れた場合(間違って消してしまった場合も)にパソコンをリカバリできなくなってしまうので、面倒でも作成しといた方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー物で買ってきた直後の初期設定であれば、デバイスドライバー等必要な物は全てインストールされているのでまず失敗はありません。強いて言えばユーザー名・PC名やパスワードの入力ミスくらいでしょうか。
自作やOSの再インストール後の初期設定では、デバイスドライバーのインストール順を間違えたり選択ミスすると起動しなくなることがあります。
アップデートとリカバリーは前の人(へぼんさん)が書いた通りです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

初期設定を失敗することは少ないですが、失敗すると起動しなくなってしまうでしょう
また、OSアップデートをしないとウイルスにやられる可能性が高くなります
リカバリーがないと出荷時の状態しか復元できません

この回答の満足度

初期設定の失敗なんてほとんどありえませんし そうなるとOSが立ち上がらない

不具合が出るなど支障が出るでしょうね

OSアップデートしないと全く更新されないので ずっと古いままなので当然ウィルスに

足して弱くなりますね リカバリしないと初期状態にしか戻れないです 

要は工場出荷状態ですね

どちらも自動でするように設定して置けば面倒ではないですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

失敗するとエラーが出るか
ぶっこわれるか、OSが死にます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る