すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

金持ちの人は非常識すぎる(怒)
みなさんどう思いますか?

  • 質問者:起承転結
  • 質問日時:2012-07-18 23:56:49
  • 0

並び替え:

そう思います。
まったく別世界だと思います。

  • 回答者:あり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識です。

自動販売機でジュースの買い方を知らない、
年収700万円を月収と聞いた など
の非常識をtvで見聞きしました。

何も知らなくても、親の七光りで就職して昇進するのです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちは厳しい競争学校で育ってきているので
どうしても性格はひねくれてしまいます。
なのでお金と知識は持ってても常識だけは知らないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうです^^
ありがとうございます。

育った環境が恵まれているので、傲慢化している人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一般庶民と価値観の違いがあり過ぎるのはないでしょうか。
庶民の常識とは違うから、庶民からすると非常識という感覚になるのです。
逆に金持ちからすると、庶民は非常識にうつるのはないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに一般人とは常識の尺度が違うと思います。

この回答の満足度
  

非常識がどうかはわかりませんが非情ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人と同じ発想では金持ちになれませんから、
もともと多くの人とは違う考え方を持っていたり、
金持ちになったらなったで周りはちやほやしてくるでしょうから
自然と感覚はずれてくるとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人も、いると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お金持ちの人は非常識の人もいるし常識のある人もいる

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る