すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたにとって、過去最悪の人間関係を教えてください。

どの様に縁が切れた・切ったかもお願いします。

• 質問者:えんえん
  • 質問日時:2012-07-19 13:03:55
  • 0

某宗教団体の人間。興味もないのに無理やり入信させられました。何度も断りましたが、すさまじいがなりたてるような勢いに最後は負けてしまったこと一生の悔いです。今はその団体ともその人物とも関わりはありません。電話で田舎に戻ると告げたのが最後だったと思います。

距離的に遠くなったというのもありますが、もう二度と顔も見たくないし、関わることもありません。でも、人間の頭は思い出したくないと思っても思い出してしまうことはあります。頭から消したい過去があってもコントロールできないのがやっかいです

• 回答者:soodaくん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最悪のって、いじめっ子でしょうw

大量にいたので、自分がいい大学にはいって、そこには誰もいなかったので
えんがきれた

最悪というレベルじゃないな・・・こいつらは

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭の貸し借りで友人関係を止めましたね

自分の親が病気で手術代が必要なので 貸してほしいと涙ながらに頼まれ

ある程度まとまった金額を貸しました

しかし蓋を開けてみればご両親は健康そのもので 聞かされていた話は全て嘘でした

全てギャンブルで作った借金返済に充てていたそうです・・・・・

お金は何年経っても必ず返すといわれましたけど 呆れ果ててしまっていたので

返さなくていい これで友人関係も終わりだと 二度と連絡しないでくれと言って

縁を切りました それから数年後同じように嘘をついて沢山の人からお金を借りて

ついに詐欺で逮捕された話を耳にしました

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

学生時代ですが、エホバの証人に入っておかしくなった人いましたね。
仏像を破壊するとか意味不明なことを言ったり、行動も終始意味不明でした。
グループつきあいだったので、仕方なくつきあってましたが・・・。
大学3年の時に、相手が退学してしまい自然消滅しました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

精神的な病気を抱えた友人です。
学生時代は、そんな感じもなく楽しく過ごしてたんですけどね。
お互い就職して、いつからそんな病気を抱えてしまったのか…。
真夜中だろうが時間も構わず電話してきたり、電話で話すと
支離滅裂なこと言い出したり、毎日のように
電話をかけてくるようになって、本当に困り果てました。
あまりにしつこく電話がかかってきたので、その子に恨みすら
感じていましたが、いまはその友人からの電話には
出ないようにしているので、もう話すこともありません。
その友人は病気なんだと理解してあげるべきなのかもとも思いますが、
でも、このまま電話がかかってくることがなくなることを望んでます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

付き纏いですね。思い込みの強い人が多くて。
縁を切る最適な方法は、顔を見たら「金を貸してくれ!金を貸してくれ」と言う事です。
当初は持って来る人も多いが、使えば駄目ですよ。家名が廃ります。
其の内逃げ出しますよ。その時叩きつけて返せば良いのです。
「命がけで愛してる」とか嘘つきが、多いのを実感出来る社会勉強にもなります。

• 回答者:実践論者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

家族  他界

一般  他界も含む。

電車に飛び込んで。

この回答の満足度

ストーカーにあいました
毎日車が家の近くに止まり怖くて警察にもお願いしました
電報まできました
数か月眠れませんでした
警察もしばらくは夜パトロールしてくれました

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

数年強前。
町内の人、ですね。
 小学校の役員決め(担当地区から会長・副選出)で、当時、その人は現役で、次期役員を決める段で、学校側の説明と、その現役が地区で言っていた役員決めの条件説明が、全然違っていたんです。

当時の該当学年保護者が集まり、その現役が、役員決め説明しても、意味が判らず、というか、筋が全く通らない話で、モメにモメて、学校に再度問い合わせとなり、結果、現役の言う事が全く違っていたことが判明。
 RTA係りの教師の説明不足なのよ~って感じでしたが。。。
 現役の理解力の問題だったみたいです。

役員になってから、あんな事で何故モメていたの?って聞かれたので、洗いざらい話しました。
次回から、役員は学校で決められたことを、「そのまま地区に話すように」と申し送り確認が付いたほどです。

別の事案で、別の年ですが、
 地域の子ども会で、その現役が会長してる時の日誌はほとんど白紙で、収支もバラバラで、次期長も困ったとか、現役の話をしていました。

私の、学校の委員決めで困った事案を話したら、やっぱり、、、こんな感じだよねって、自分も日誌が白紙状態で、仕方ないから前々年度の行事収支を見ながらやったんだ...って同情されました。。。

その現役はお金に困って家を売って引越ししたので、何も縁はなくなりました。

お金に困って、よその家の外付けの水道口から、夜とかに水を勝手に出して、咎められた様です。
最も、一言言ってくれれば、幾らでも良いのよって言ったらしいですが、水道代金にビックリしたのかもしれません。。。

• 回答者:あ~あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校からの同級生。高校のときに仲良くなり卒業後も何度も会っていたのですが、27歳のとき
週1で習い事をしていました。今までずっと私が車を出して運転をしていたので、免許を取って親に車も買ってもらったというので、職場まで迎えに来て!!運転が不安なら来たら交代するから・・・ と
携帯も持っているのに、迷ったらしく家に帰ってから私の携帯に電話。「場所が分からないからいけない」って
プッチンきましたよ。毎週来ていて、場所も運転免許所の隣。分かりやすいところで迷うこともない場所。。。携帯も持っているのにも関わらず迷ったところで電話すればいいのに家に帰ってからの電話って・・・
もう一人の友だちによると私の悪口をいっぱい言っていたって。彼女の親も私の親に「免許取立てで道も分からないのに迎えに来させて・・・」と文句を言ったそうです。
30前にもなって親にそういうことを言うなんて。。。だし、その親は私には「あんたたちと遊びにいくの楽しみにしているから置いていかないでよ」って毎回言っていたくせに!! です。
二度とそういう人とは会いたくない・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

幼稚園時代に知りあったママ友ですね。
悪口ばかり聞かされてうんざりだったのですが
子供同士がすごく仲が良かったので仕方なく付き合っていました。
でも結局私のこともボロカスに言われてたらしく
それを問い詰めて喧嘩になり縁を切りました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同僚に金を貸しました。戻ってこない、という噂の人だったのですが非常に困っているようだったので。やはり戻ってきませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金を貸して返ってこなくて、サヨナラです。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

詐欺師に夜逃げされました。
給与分20万ほど回収できませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

負け犬の先輩がいました。結局田舎に帰りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る