すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

クーラをつけるか扇風機をつけるか
どちらが電気代がやすいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-19 14:05:10
  • 0

並び替え:

もちろん扇風機です!!
企業も扇風機を使っているところが増えましたねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズにもよりますが、一般的には扇風機のほうが安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機がお安いと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うちわ」が一番安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然「扇風機」でしょう!!

クーラーは高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機ですが、最新型の東芝のやつは非常に低電力ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定にもよりますが
エアコンを1時間使用するより
扇風機を24時間使用しているほうが
一般的に経済的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーの電気代は、とても高いです。それに体にも肌にも大敵です。私が社会人になるまではクーラーなどありませんでしたし、自然の風と共に夏を乗り越え、日中帽子もかぶらずに長距離延々歩いてもへっちゃらでした。ちなみに私はまだクーラー使ってません^^ 窓を開けて風通しをよくしたり、水分とったり冷たいタオルを首筋にあてるなどすればしのげるかもしれませんよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代節約の為に扇風機で我慢し熱中症にかかったら
治療代、その日の日収などで逆に高くつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機の方がクーラーより電気代がすごく安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーを一番弱くしても、扇風機よりは電気代が高いです。
クーラーの使い方にもよりますが、やはりクーラーは電気代が高いですね。

  • 回答者:てこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもちろん扇風機の方が安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機の方がクーラーより電気代が安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機のほうが安いです。
うちはクーラーの設定温度を高めにして扇風機も回しています。
そのせいかビックリするほどの電気代の請求がきたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機ですね

でも、クーラーでも、正しい使い方をすれば涼しいですよ♪

たとえば、クーラーじゃなくても、あみどにして、風をいれたりとか
うちわであおぎながら、たらい?に水をいれてすずしんだり
クーラーを掃除したり

いろんな方法で節約かつ涼しいと思います^w^

すいません><参考にならないと思います><

  • 回答者:ルカ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機 です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラー1時間、20円~

扇風機1時間、0,4円(弱運転)~

===補足===
クーラーは製品による。
1時間目約38円、2時間目約12円、3時間目約10円と下がります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。1/7くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、扇風機です。しかし、扇風機だけでは暑いので、エアコンを入れて設定温度を若干高くして扇風機を使用すれば安くすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る