すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

何で煙草なんていうくだらない物をやり始めるのですか?こんな物がなくても死にはしませんよ。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-07-19 20:18:31
  • 0

並び替え:

タバコを吸っていると かっこいいと勘違いすることから

はじまるんですよ それが癖になっていき止められなくなるのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
無くなってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
煙草も酒も、無くても別に困らないですね。
 禁断症状が出るにしても、まず死に至る事はないでしょうし。

社会の害ですから、やめて欲しいです。
確かに、生産者、流通、販売・購買者がいて、ご飯の糧にしてる人も多いですけれど、お金の無駄使いだと思います。

酒と煙草は「カッコつけ」、百害あって一利なし、です。

でも、どんな田舎、世界中のどんな原住民でも「煙草」と「酒」は、必ずって良いほど、ありますね。。。

  • 回答者:大人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですよ・・・
そのせいで家計圧迫・・
でもやめられない・・・
タバコは麻薬と同じ・・・
はじめから売らなきゃいいんですよ・・

  • 回答者:涙 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。わたしも職場の喫煙している人に、たばこを始めたきっかけを何人かに
尋ねたところ、みんな「ストレス」と答えました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙による健康被害にかかる医療費はタバコ税の税収を大きく上回っているわけで、
健康にも財政にも良くないのは分かっていても、タバコを生業としている人が
あまりに多いので今更販売禁止にもできない不の連鎖・・・
原発と一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻薬のようなものだと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が20歳になる頃は大人になったら酒とタバコは当たり前で
男性は吸わない人の方が少なかったのですね。
仕事やプライベートでも新しく会う人がいると決まって
「君はたばこ吸わないの?」「まじめだねー」とかほぼ毎回のように聞かれます。
段々このやり取りが面倒になり私は吸うようになりました。
今は吸わなくても面倒な事にはならないので禁煙しましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る