すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

関東地方以外でも急に気温が低くなる事はありますか?

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-07-19 20:22:35
  • 0

並び替え:

北海道オホーツク海沿岸。15度前後。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。こちら関東地方ですが、最高気温が昨日より15℃下がりました。もうこんな気候嫌です・・・。

オホーツクからの北東気流が入ってくれば気温が下がる可能性は高いですね。
東北地方などの太平洋側は、「ヤマセ」が吹くと冷害などが起こりやすくなります。
釧路に行ったときカンカン照りで30度を超えていた気温がアット云う間に10度前後まで下がり吃驚した事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の急な温度降下は、北からの寒気が関東くらいまで下りてくるからだそうです。
ですから 今回は北海道~関東方面にかけてが範囲となります。
・・・北からの寒気がどこまで下りてくるかで、急に気温が低くなる地域が変わってきます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る