すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今日 学校で仲良しの友達Аちゃんがプールのため、着替える前に、こういいました。
「じつはねS(Аちゃんが好きな人)に断られた」って言われたんです そのあと
「あのね 前にS君に{好きです}って手紙送ったんだけどね。返事が{ごめんなさい}だったの・・)って言いました。すごい
ショックを受けてて、ムリしていました。
S君はクラスでイケメンって女子では
だいたいが、S君の事好きでした、
Аちゃんがショックを受けているので、
何か、はげましたいのですが。何か
方法ありますか。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2012-07-19 20:23:13
  • 0

並び替え:

S君にあなたが事情をきいてみては?
極力軽く話しかけるかんじで

この回答の満足度
  

そういう時は何も言わないでおいてあげたほうが親切というものだよ
そっとしておいてあげたほうがいい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そっとしておくのが一番だと思います。
無理に励ますとAちゃんも、より落ち込んでしまいます。
いまは別の話をしてあげていてください。

  • 回答者:くるみ。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう時はそってしておいてあげてください

変に言葉をかけると余計傷つきます 時間が徐々に解決してくれるものなんですよ

いつか笑って話せるときが来るまでは 普段通りに接してあげてください

それが一番の優しさですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る