すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゴキブリが出ました。どうしたらいい? キンチョールはかけました。まだバタバタしています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-20 00:00:15
  • 0

もう退治できましたか?

1匹出ると大量に要る可能性も・・・

巣穴ごとやらないと無理ですよ。

いろいろな駆除剤がありますので、お店に行って買っておいたほうがいいと思います。

===補足===
見事退治できたみたいでよかったですね^^

巣はちょっと湿っぽい所にできるので
台所のせまい所など・・・

暇があれば冷蔵庫の裏など見ておいたほうがいいですよ^^

  • 回答者:ごきちゃ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できました。。。怖かった。。。
超久しぶりに見ました。巣はどこにありますかね。迷いゴキブリで、タマタマ入ってきただけならよいのですが。

はっか油がいいと聞いたので、今日買ってきて薄めてスプレーしまくろうと思います。

並び替え:

バルサンがいいと思いますが。それかゴキブリホイホイ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは1匹いたら100匹いると思っていた方がいいですよ。
次でないために、ホイホイを置きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に動かなくなるまでかけます。
その後はレジ袋に入れてから靴などでたたいてゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏むのが一番ですが気持ち悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機で吸い込むのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除機が汚れちゃう!?

とどめは新聞紙でたたくとよいと思います・・・

  • 回答者:嫌い (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは無理です。

洗剤をかけるといいですよ。ききます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中性洗剤が効果的です。
完全に死んだらティッシュにくるんで捨てましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパで叩け!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理です!

バタバタするのがいやなら台所洗剤をかけると静かになります。
キンチョールかけすぎて吸い込まないように気をつけて下さいね。
人間にも良いものじゃないので。

===補足===
人間にも害ですし、殆どが油性のものなので、
汚れや滑りの原因になりますから拭き取るのが良いですよ。

  • 回答者:油虫は油とられると死ぬんですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

床についたキンチョールは、ふき取る必要がありますかね。

大量にかけたらすぐに死んでしまいます。
動かなくなったらティシュか何かでつまんで捨ててください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分朝までバタバタしますね、いっぱいかけて動けなくして
おいておくしかないです 朝に捨てましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る