すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

某大型ショッピングセンターの中にテナントとしてあるペットショップでゴールデンレトリバーを見せてもらおうとしたところ・・とびかかられ手を丸ごと噛まれ足をひっかかれました・・血も出ました・・家族で行ったので家族が助けてくれましたが店員さんは笑ってみてるだけで文句を言っても「あはは~この子はこういう子なんですよね~お手やお座りはできるんですよ~」ととんちんかんなことを言うだけで謝ってもくれませんでした。リールはつけているのにひっぱりもしないで笑って見てるだけなんて・・さすがにお店に文句を言ったのですが「テナントのお店なので・・テナント側から何か報告なり連絡なりがないと我々としても・・」と言われしまいました。だいぶ経ってようやくペットショップの店長が現れたのですが名乗りもしないし名刺も渡さないしそもそも何が起きたのか理解しないまま現れたらしく何しにきたのか分からない店長でした。ペットショップの本社に連絡しようにも連絡がつかず困っています。こういう場合どうすればいいのでしょう?警察とかに言っても無駄な気がするのですが・・こういう時はどこを頼ればいいのでしょう?もう泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-20 16:19:15
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

通常先ず警察に連絡後、病院で診断書を書いて貰い提出する。と言うのが普通だと思います。後はお店との個人の示談になりますね。
しかしその店の店員の対応はなって無いですね。
店長も店員もペットショツプを辞めた方が良いです。少し懲らしめた方が良いと思いますね。
話は変わりますが,私は犬の味方ですが飛び掛る前に予測出来ませんでしたか?
犬が事前に何の行動も無しにいきなり飛び掛るなど考え難いですね。
店長と店員は思い切り懲らしめる。犬は許して金銭授受は無しと言う事で手を打って貰いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予測できませんでした・・ドアが開いたらそのまま一気にきたので・・

さきほどお店側の本社の人が我が家に謝罪しにくるとの連絡がありました。不満足ではありますがそれで十分と判断しました。もし犬が処分された悲しいですし・・(でもしつけはしっかりしてほしいです)

戻ってきたのでしょうか?現場を離れてしまったのなら
おそらく打つ手はありません。

店員も店長もあなたのケガの度合いは見られているのでしょうか?

もし、見られているなら治療費と慰謝料の請求は出来ます。

ただ、治療に言った後で「コレだけかかりましたから」は、ナシです。

この場合、クレーマーにならないよう筋を通せばいいです。

怪我したから治療が必要

お店側が合意

治療

請求。です。

あとひとつ、ショッピングモールに責任はありません。
喫茶店で店員に水をかけられたからといって、貸主の不動産会社にいいますか?
と、同じです^^

また、民事ですから警察も動きません。

本社に言っても、おそらく差し障りのない応酬話法で終わります。
現状を知っているもので話し合うのが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・戻ってきてしまったので打つ手なしですね・・悔しいですがこれ以上何をしても意味がないようですね・・

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る