すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普通、自分の子どもが数十万もお金を使っていたら、加害者にしても、被害者にしても、親は気づきますよね?
この親戚も、店からお金がなくなってたりするのも、気づかないのでしょうか・・・
それとも?
アンケートではじめて明らかになるようなことではないような気がするのですが、どう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000833-yom-soci

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、男子生徒が昨年の夏休み中に自分の貯金口座から約12万円を引き出していたことが関係者への取材でわかった。

親類の店からも現金数十万円を持ち出していたという。市教委が実施した全校アンケートでは、いじめの加害者とされる同級生らから恐喝されたとの回答があり、滋賀県警は金の使途などを慎重に調べている。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-20 21:50:33
  • 1

並び替え:

まったく間抜けな話。
色々あるが、とはいえ、非難されるべきは加害者というのが大前提。

少年法を改正して欲しい。13歳でも十分に大犯罪だ。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に大きな変化がなければ、気づきにくいのかもしれません。今回の場合 多額の現金を下ろしていても 自分で使っているのではないから 子供の預金通帳を見ない限りは、分かりにくいだろうと思います。
 親類の店は複数あり、昨年の同じ頃、男子生徒が店内から数回、現金を持ち去り、計数十万円がなくなっているのを親類らが確認している・・・さすがに 親類は気がついたみたいですね。その事を親に話したのかどうか・・・確認した後 どう行動したのかがわかりませんね。

• 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金を下ろすのはしばらくは気が付かないかもわかりませんが
高価な物を持っていたりしていたら気が付きます。
それが気が付かないってことは子供に無関心だとしか思えないです。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

イジメられていた少年の方は無理でしょう。
だって自分では使ってないので。

加害者側ですが、これは完全に親の無関心。
いまでも加害事実を否認しているのがその証拠ですね。

この親も極めて自己中心的で社会性は低いと思われます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金は物として買ったりすればすぐにオカシイと分りますが
現金で持っていたら子供も隠すでしょうからゲームセンターやカラオケなど行ってしまえば
分らないかもしれないです。
どちらにしても加害者側の親なんて放ったらかしでしょう

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

被害者の生徒は、親に分からないようにしていたと思います。
親にばれたら追求されるからです。
加害者の親は、そんな事を気が付かない人物なのでは。
気にも留めていないと思います。たとえ脅迫したお金でもOKだったのです。
自分の事しか考えていないからです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る