すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

開催間近のオリンピック、メダルの数ばかりが話題になっている・・・。
皆さん、オリンピックについて、どのように考えていますか?

東京オリンピックの際は、「参加することに意義がある」、「アマチュアスポーツの祭典」だったが・・・。

  • 質問者:団塊
  • 質問日時:2012-07-20 22:58:24
  • 0

並び替え:

個人的


肯定論

選手のレベルを計る ひとつの目安。


否定論

質問者の・・・


メダルリスト に、なるのは比較的簡単。

なる方法も ネットで公表されています。


都市伝説 のなかには 注目をさせ 他の政治などで重要法案から・・・

TV中継で、電気を使わせ ありがたみなど・・・


注目の投手 登板に合わせ 法案成立させた政権も。

その程度の 国民性。

熱しやすく・・・


稼働が止まれば、安全と勘違いして 騒ぐのも。

稼働してくれたお陰で、注目が・・・

五輪の開会式が賑やかになったのも  東京から。

五輪を空に描いたり・・・

他の開催地から ノウハウ 依頼されて 教えたら  仰天。

本当の事実は 前日雨が降り 担当自衛官が酒盛りしたのが成功の・・・

TVで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックを見ていていつも思うことは
日本人は相手をあまり称えないのに、
自分のことは称えてほしい人種なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮 上っ面しか見れない
たまにしかスポーツを見ない人が増えたんだな。
って思います。
選手が全力で、自らの命を削る思いで挑んでいる姿を
素直に頑張れと応援する事が、なぜ出来ない。
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からメダルに期待していますよね。
日本人は金メダルとか世界一が好きですから。
特に最近はビジネス上、メダリストという肩書きが大切ですから。
放映権とか出演料などがありますので、参加する事に意義なんて無意味な時代になってしまったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国を代表してるので、応援に気合が入ります。
楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手に取っては、大きなプレッシャーになるでしょうね。
しかし国が行かせる訳で、選手も希望して行く訳ですからメダルに皆が、感心のある事は仕方が無いですね。
当然競争ですから、参加する事に意義を見出して貰っても困ると言う事でしょう。
言われてる事は、オリンピックの認知が少なく選手が居なかった頃の話と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果メダルですからね
サッカーを見ていますが頑張ってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックでは普段日の当たらない人気のないマイナーな競技もありますからね

そういう競技に少しでも日が当たればいいなっていう思いはいつもあります

スポンサーがついたり子供たちが興味を持ってくれるだけでも 日本のスポーツ界においては

大事な事だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり勝負事ですから勝ちにこだわってほしい。
しかしながら参加することにも大きな価値があると思います。
過度な商業化は微妙ですが
選手にもっと還元するなら歓迎です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る