すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今アップルパイを焼いてる途中なんですけど、パイ生地とりんごの間にビスケットを敷くのを忘れていました><
これでもおいしくなりますか?
それと何でビスケットを敷くのか理由を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-21 13:54:03
  • 0

並び替え:

えーと、ベースに砕いたビスケットってコトじゃないんですかねぇ?
クラッカーとかアーモンドパウダーとかパン粉でもOKです。
りんごから出る水分を吸収させ、均一に焼けるようにするために敷くんだと思います。
(パイ生地とりんごの重ね方で温度やビスケット状のモノを入れる位置が違うのかもしれませんね。)
いちばん底の部分にキチンと火が通り、ぐしょぐしょにならなければおいしくなると思います。水分が多いようでしたら温度を下げて加熱時間を長くするとか、パイと鉄板の間に網や割り箸なんかで空間を作り水分が抜けやすく、かつ直接的に熱が通りやすくしてやるといいんじゃないですかねぇ?・・・ってこの時間じゃ間に合ってないですね。
おいしくできた?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと、ベースに砕いたビスケットってコトじゃないんですかねぇ?
クラッカーとかアーモンドパウダーとかパン粉でもOKです。
りんごから出る水分を吸収させ、均一に焼けるようにするために敷くんだと思います。
(パイ生地とりんごの重ね方で温度やビスケット状のモノを入れる位置が違うのかもしれませんね。)
いちばん底の部分にキチンと火が通り、ぐしょぐしょにならなければおいしくなると思います。水分が多いようでしたら温度を下げて加熱時間を長くするとか、パイと鉄板の間に網や割り箸なんかで空間を作り水分が抜けやすく、かつ直接的に熱が通りやすくしてやるといいんじゃないですかねぇ?・・・ってこの時間じゃ間に合ってないですね。
おいしくできた?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてもらってありがとうございます☆
下のパイ生地がサクサクしてませんでした><
でもおいしくはできたので次からちゃんと忘れず入れようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る