すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

怠け癖や、逃げ癖は大人になっても治らないと思いますか。
あきらめるしかないと言うことでしょうか。

  • 質問者:バニ
  • 質問日時:2012-07-21 22:40:11
  • 0

並び替え:

本人が治す気がなければ、そして気づいていなければ治らないと思います。
あきらめる、もしくはこういう人なんだなと思うことが一番楽です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からの習慣ですので、なかなか変えるのは難しいのでは。
しかし、自分で自覚して何がなんでもという気があれば治すこともできるはずです。
ほんにんしだいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怠け癖は時期とタイミングで治ると言うか、その人が変わる事は、充分有り得ると思います。
逃げ癖は本人が相当自覚を持たないと、治らないと言った方が早いですね。
逃げる人は、何か有ると年中逃げてますね。責任感が無いのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうふうに思ってる時点で治らないね。
治す気がないんだよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは結局「心がけ」しだいですよ。
本人の自覚の問題です。

まず本人が諦めないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こころからやりたい、やらなくては、と思ったらできますよ。
癖にしない方が楽ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ習慣でそうなってしまうのでしたら..なかなか直らないかもしれないですね
怠け癖や逃げ癖でもひとつだけは絶対に怠けないようにやってみよう小さな目標を作ることですね
心掛けでだいぶ違いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。まず人間というのは変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持次第です。自分に治す強い意志がなければ無理です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早い機会に頑張って切り替えないと、やがてはそれが慢性化してくると思っています。大事な一生ですから頑張りましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

治らない可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る