すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる人がいます。
小学校時代からの幼なじみで、遠距離です。中高大は連絡を取っていませんでしたが、親も同級生なのでお互いに状況は知っていました。会って連絡を取り始めたのは社会人になってからです。(地元は同じ)

最近スマホのLineのチャットでやりとりをしています。彼も優しい人ので、朝方まで続いたりしています。「長々とごめんね、ありがとう」とメールをすると「いえいえ!いつでも気軽にメールちょうだい☆」と言われます。

3年前に、彼が地元に帰ってきたときに「小学校の時ずっと好きだった」と言われ、突然抱きしめられたことがあり・・
ただその時彼は婚約者がいたので、何と答えたらいいか分かりませんでした。

その後、彼が結婚白紙になってから、彼女はいないようです。


私は甘えん坊で寂しがり屋なのでどうしてもメールしたくなりますが、
私ばかり連絡するのもどうかと思い、踏みとどまっています。

これから私はどのようにしていけば良いでしょうか?
アドバイスをください!

  • 質問者:あゆ美
  • 質問日時:2012-07-21 23:12:24
  • 0

並び替え:

相手はいまフリーなんですよね?
でしたら、自分の気持ちに正直に
積極的にいっていいとおもいます
人生は一度きりなんですから
あとで後悔するより
いまの気持ちをそのまま彼にぶつければいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
彼は、今フリーですが、仕事上人脈がありすぎて私なんてその中の1人だと思うんです。遠距離だし、そうすると積極的になれません。

そういうひとは、他に同じ手で何人だきしめているかわかりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりメールに気持ちばかりいっちゃうと良くないから
他の好きなことや楽しいことをして過ごした方がいいですよ
連絡ばかりするのもどうかと..
交互にしたらいいのですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然体で接すればいいと思います。
あまりにも自分の気持が強すぎると相手が引いてしまう可能性もありますので。
ですから、極端に連絡するだけでなくて、相手が連絡を取りたくなる存在になるのが大切ですので、自然に自分の魅力を彼に認めてもらえるようにしたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありのままの自分でいれば
一番良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならチャンスとおもって
LINEだけじゃなくて
直接連絡しますよ

  • 回答者:舞たんだよーん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきましょう。会いに。そして告げましょう。私もと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る