すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

殴ったり、ズボンをずらしたり、死んだハチを食べさせたり、腕で首を絞めたり、昼食のパンを食べてしまうくらいでは、いじめではなく、「ふざけていただけで、いじめていたわけではない」のですよね?
http://edunewsjapan24.blog92.fc2.com/blog-entry-645.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-22 02:56:41
  • 0

それがいじめでないのであれば
どのようなことをされたらいじめになるのでしょう?
その判断もできない教育委員会はそれ自体に存在意義が無いです。
自分の保身にだけ考えずに、しっかり未来ある子供たちのために教育できる人たちになってもらいたいです。
子供の教育より大人の教育をもう一度やり直すべきですね。

今回の事件は徹底的に調べ真実を明らかにし
今現在いじめにあっている子供たちが命を絶たないようにしてほしいです。

いじめは決してなくなりません。
いじめが起きた時の対処法を真剣に考えるべきです。
上っ面に議論ではなくしっかり対処できるようになってもらいたいです。
最近の子供たちは道徳心がなさすぎです。
最近の大人たちも道徳心がないからそうなってしまうのかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうみても脅迫、暴行でしょう。
完全に犯罪です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけていたでは済まされないです

それぐらいはもう分かるはずの年齢です 言い逃れなんて出来ません

明らかに犯罪の域に達しています

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

加害者側はそう主張しているようですね。
また学校側も最初はそう主張してました。

要するに両者とも日本語がわからないのでしょう。
それか現実を認識する能力がないか、他人を殺すことに良心の呵責を覚えない、極めて悪質な人間の姿をした「怪物」のどちらかなのでしょう。

教育委員は危なかったですね。もう少しで組織防衛の為なら子供も殺す「怪物」集団に成り下がるところでした。

ただ今でも「家庭にも問題があったはず」と難癖をつけているところを見ると、まだまだ反省が不足している様子ですねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

最悪ですよ
どんなふざけ方したらハチを食べさせたり、首を絞めるということになるんですか?
ということです

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

相手に対して精神的苦痛を味わせる事はふざけたで澄まさせるものではないです
ふざけていたとはとんでもない言いがかりです

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

いじめかそうでないかは被害者側の判断が尊重されるべきで、
加害者側の言い分には耳を傾ける必要はないです。
セクハラ、パワハラ、アルハラとどと同様です。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは、リンチで、暴行罪に問われるべきです。

まずは逮捕してほしいです。

• 回答者:ろろむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

これがふざけていただけで通るなら、大抵の犯罪が許される事になります。
厳罰を期待します。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

有り得ない事です。首を絞めるという所でもう立派な犯罪です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

これでいじめにならないから、どれほど酷いことをしたらいじめになるのでしょうか。
加害者の意見を聞きたいです。

この回答の満足度

冗談じゃないですよ。
もう、りっぱな犯罪ですよ。

しかし、
教育長、校長、相談を受けていた先生、
全てが未だに、自分たちがどれほどの犯罪を見逃していたのかさえ理解していず、
理解しようともしていず、反省さえしていない。

こんな大人を見ていて、
実際人殺し(敢えてこう、書きます)をした生徒が反省するわけがないです。

校長、教育長の罪は重いです

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

犯罪行為です。
逮捕すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

いじめそのものですよ!

万引きを強要したり、ゆすったりもしていたようです。

• 回答者:逮捕すべきだと思います (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

明らかに異常な行為です。
いじめているうちに感覚が麻痺して、相手に何をしているのか判別つかないのです。
一種の精神異常者ですから、これからも同様な事を繰り返すはずですから、
ちゃんと対策を考えて対処しなければいけません。
もちろん加害者には、自覚をされるために同じ事を経験させて罪の意識を感じさせなければいけません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ふざけていただけですから、加害者側にも同じことをしても問題ないということです
ぜひ、同じことを体験させるべきです

この回答の満足度

いじめ側の感覚は完全に常軌を逸している行為です。
しかし毎日同じことをしていたら、彼らは遊びと同じことだったのでしょう。
ますますエスカレートして、万引きや窃盗犯罪行為にまでやらせて。
それをいまだに反省していないで遊びと主張しているのは幼稚さなどといえない狡猾な人間です。
大人になったとしても、その心は残っているのですから、かなりの厳罰にしなければいけません。
親も含めて考えて、一族を処罰してほしい。
そのようなことを毎日、毎日繰り返すようにしてしまっても放置している周囲の生徒と教師、学校は教育の場所と思えないですね。

• 回答者:ハムラビを適用してほしい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

どこまでもエスカレートしていって感覚が麻痺した発言なのでしょうか。それとも殺意まである場合そうなるのでしょうか。後者だとおもいます

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

いじめの定義

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2012/07/18/1304156_01.pdf#search='いじめの定義'

「自分より弱い者に対して一方的に」に該当するか否かがポイントでしょう。

• 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

この学校の教師はどうなっているのでしょうか。余りにも無責任と云うか、非常識すぎます。自らの仕事をきちんとやっていない見本のようなものです。連帯責任にして、全員給料を半分にしたらどうですか。

ここまで教育レベルを低下させてしまった「前政権」の責任もあるでしょうが、こんな学校に、大事な子供を預けるわけには行きませんね。

勿論、親の日常生活の中での「対話と教育」が一番大事ですが。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る