すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ガスター10、売っていますか?

近隣の薬局(チェーン店)では取り扱いやめたと、ありました。
他の店では扱ってますが、薬剤師が不在の時は、勿論、買えません。
 取り扱い不可の理由は「薬剤師」を常時置かなければならないからでしょうか?
それとも、製品に不都合があったのでしょうか。

最近、主人がスター10を飲んでいるので、「薬局が置かなくなった事」が、少し不安に感じます。
薬剤師が不在だったので、間に合わせにと、M1・ガストールを買いましたが、効くのでしょうか。。。

  • 質問者:胃薬
  • 質問日時:2012-07-22 13:58:06
  • 0

並び替え:

http://sg.kenko.com/product/br/br_7110048.htmlに各種売ってます
やはりガスター10ばかり使っていたら他のメーカーは効かないし合わない人もいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今どこも薬剤師不足で登録員で間に合わせてます。
取り扱いしなくなった所もチェーン店では多いですね。
製品の不都合は聞いてません、単に薬剤師が居ないだけでしょう。
私も数多く飲んで来ましたから判りますが、名前は似てても効き目は全然違いますね。
今は病院に行きガスターD2を、処方して貰ってます。
返って安く付くと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいてないですね。強い薬だったんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に薬剤師がいないと買えない薬なんて沢山ありますよ。
少し前に盛んにCMしていたロキソニンもそうです。
ニコチンパネルもですね。
薬剤師に聞くとそれと○○テリンはかなり危険だと言ってました。
薬事法も変わり、何か問題になる前にと卸を自粛しているのではないかと思います。

  • 回答者:樅 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る