すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ある事について非常に怒り心頭です。

何で中学生以下が携帯電話を持つのでしょうか?自分の小遣いとはいっても元はと言えば親のお金です。親は自分の生活も耐えてまで子供にくだらない事で生活を負担しているのでしょうか?そんなにゆとりがあるのですね。

とにかく学生服を着た人間があれをいじっているのを見掛けるだけで見臭いし怒り心頭になります。本気でぶん殴ってやろうと思った事もありました。

社会に出てきちんと自分の金銭で管理できるまで絶対に持たせて貰えませんでした。第一未成年なら保護者の許可がないと持つ事はできません。

こういった人間もいるのです。人が持っているからというのなら人が病気になったら自分もなるのかと聞きたいです。

もうこの事が嫌で本気で自殺未遂を考えた事があります。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-07-22 19:40:10
  • 0

並び替え:

自分が買ってもらえなかったからといって 持っている人を批判するのは

お門違いです それは僻みと言う物です

あなたがもし持たせて貰えていたならば 今持っている人たちを何とも思わなかったのでしょう

あなたの言っている事は一理あるとは思いますけど 

すべてあなた基準で物を考えても誰も共感しません

人は人でいいのではないですか それぞれの事情があるのですから

遊びのためだけに持たせている人だけではないのですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは間違えだと思いますよ

時代は変わります
私の学校も80%が持ってます

そら、パケホに入ってずーーーとスマホを触ってる人を見ると
イライラします

でも、
親との連絡、非常時の連絡をするために持たせてもらった子がほとんどです

公衆電話もへってきましたし
時代の流れでDocomoに言ってもほぼ、スマホしかおいていません
だからみんな更新の時がきたらスマホに変えます

でも、持たせてくれない子もいるので
それは親と子の考え方だと思います

わたしの友達は
私立に通ってて学校が遠いので持たせてもらってるらしいですが
その子の妹は公立にかよってて家から徒歩10分なので必要ないと判断したようです

学校と家までの時間や
親と子の考え方によって変わってくるのだと思います

  • 回答者:SKE(●^o^●)LOVE♡ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒って自殺するのは間違いや。

それやったら「死ぬ気」で今の状況を
何とかしたる!って思わんと!

まぁ、確かに自分で完結(稼ぐから使うまで)できへんウチは
携帯電話なんていう贅沢品、持つモンとちゃうわ。

今は情報社会やいうても、子供に理解できるような情報は
今も昔も変わらん。

まぁ、大人になっても自己完結できへんモンもたくさんおるけど。

  • 回答者:Sooka! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がきの話なんざー聞く必要ない。私が決めたと通告するのみ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

asさんのその「怒り」は本来、あなたを色んな意味で抑圧している親御さんに向けるべきものですね。

関係のない他人に向けて発散しようとするのは間違っているでしょう。
はっきり言いますが携帯を持つのも持たないのも他人の自由です。

そこを気にするより、自分が怒りに満ちている本当の理由を考えてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の息子も携帯は持たせていました。クラブや塾の帰りなどで必要だからです。
親としたら心配なのです
小遣いは勿論渡しています。500円をコツコツ貯めて他は何も買えずで我慢して貯めたお金ですからそれはそれでいいと思います。
無駄にただ友達とメールしたいからと言うのでしたら許可はしないです。
学校で十分話せるでしょってなるから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親としては、安全確保の為もあると思います。
世間に不埒な事件が無く事件を、起こす馬鹿が居なければ携帯など持たせる必要は、全く有りませんね。
因みに私の孫には、幼稚園前から防犯兼用携帯を持たせてます。
セコムとも契約して安全確保しています。それでも孫は不安ですね。
子供ならどうでも良いけど。

  • 回答者:知恩院玉三郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自殺まで考えるのは行きすぎだと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんた、いろんな事に怒ってるね。
そんなにおこったら、ストレスでどうかなっちゃうよ。
それに、自殺未遂を考えたんじゃなくて、自殺を考えたんでしょ。
自殺未遂を考えるのは変ですよ。

で、携帯電話ですが、わたしの子どもには中学を卒業するまで持たせません。
子どもも、諦めているようです。

===補足===
甘いか甘くないかは、その家の事情による。
欲求不満のかたまりのあんたなんぞにとやかく言われたくはない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。それだけ窮屈な生活をしてきてかつ今の世間に不服があるのです。要するに今の時代と住環境が合わなさすぎるのです。

高校生で持たせるのですか。甘くていいですね。

考え方は、人それぞれなので、あなたの思い通りにならないことも当然、あります。
いちいち腹を立てていたらきりがないと思います。
何故、自殺未遂まで考えるのか、理解不能です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。自分がそれをさせて貰えなかったからですよ。それにそういう若い女と付き合えと頻繁にその世代の女を紹介されますし。それがとにかく苦痛なのです。

ゆとりがあるから。。。という人もいれば、危険防止のためという人もいるのでは??
人それぞれ十人十色です。なぜにあなたがそこまで考えて自殺未遂をする必要があるのかが分からない。そういう時代なんだと思って、嫌なことは無視しましょうよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。自分がそうしたいと言ったら猛反対されたからです。嫌な物は嫌なんですよ。関わりたくないのです。

時代の流れだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。関係有りませんね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る