すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

スマートテレビ使っている人いたら特長や楽しみ方など教えてください。

• 質問者:明日は明日の風が吹く。
  • 質問日時:2012-07-23 11:37:52
  • 0

VODをよく利用してます。昔のアニメなんかも見れて楽しめてます。あとはアプリですかね。簡単なゲームですけど子供と一緒にやってます。

• 回答者:レッドぶる必需品 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで放送しなくなった懐かしい昔のアニメも見れるみたいですね。アプリも使えるんですね。スマートフォンみたいですね。子どもと一緒にできる教育系のアプリがたくさんあるといいな。

並び替え:

LGのリモコンは操作性がいいので 色々便利です

私は映画やゲームを良く楽しんでいます

スマートテレビは人それぞれ 色々な楽しみ方が出来るのも魅力の1つですね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。スマートテレビはLGが人気なのでしょうか?LG使っている人が多いですね。映画が好きなのでVODの機能がいいなぁと思っています。

LGのスマートテレビを持っているのでK-POPの3Dライブを見ます。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そんなのがあるんですね。娘がKARAを好きなので喜びそうです!電器屋さんに行ってもLGのテレビからは韓国の歌手の映像が流れていることが多いですよね。週末また家族で見に行くのでチェックしてみます。

大画面でのスカイプでテレビ電話やyoutubeの視聴とかがいいんじゃないですか。
あと最近のスマートテレビなら3D機能も付いていると思うので皆で3D鑑賞とか。
シャッター式だとメガネがわずらわしかったり複数そろえるのにコストがかかったりしますけどね。

• 回答者:オランダ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、スマートテレビにしても損はなさそうですね!
うちは子どもが三人いるのでメガネをそれぞれ買わないとケンカになってしまいます。調べたら充電式のメガネって結構高いんですね。家族分揃えたら安い液晶テレビ一つ買えちゃいそうです。トホホ

うちのスマートテレビにはデュアルプレイという機能があるので、子供と楽しんでますね。メガネをかけると対戦ゲームがなぜか半分の画面ではなくフル画面で楽しめます。うちの子は仕組みが分からなくて不思議でしょうがないみたいです(笑)

• 回答者:angel (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

デュアルプレイ?旦那とこどもが喜びそうな機能ですね笑
スマートテレビは家族で楽しめそうですね。

見たい映画がいつでも見れるのがうれしいです。3D映画もちょくちょく見ますよ。ただ、3Dの映像は綺麗なんですが、メガネが充電式なのが少し手間です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

購入を考えているんですが、スマートテレビは新しいものなので情報があまりなくて困っています。
3D映画を家で気軽に見られるようになったら良いですよね。子どもたちはディズニー映画大好きなので、一緒に見るつもりです。充電式のメガネは重くて疲れると聞きました。うーん、迷います。

スマホとテレビを連結して写真や動画をテレビで見たり、音楽をテレビで聴いたりして楽しんでます~

• 回答者:アシタカ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スマートフォンに入ってる音楽をテレビで聞けるっていいなって思います。また写真や動画もスマートフォンより大きな画面で見ることができるってことですよね。スマートテレビ、思っていたよりも楽しめそうです。

けっこうリモコンの選択って重要ですよ。普通のテレビと違ってネットもできるのでリモコン操作が増えるので、反応速度や使い勝手が悪いと最悪ですよ。私が使ってるのはマジックリモコンというので、Wiiのように操作できて、とても使い勝手が良く、気に入っています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

マジックリモコン?なんかかわいい名前ですね笑
Wiiのように操作できる?ほ~新しいタイプのリモコンなんですね、簡単に操作できそうですね。気になります。早速調べてみます!

スマートテレビは持ってないですが、
3Dの放送はまだ少ないので3D映画やVODなどで
3D映像を楽しめると思います。
みんなで見るならFPR式がおすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

テレビ放送以外の動画や映画が見れるビデオ・オン・デマンド機能が利用できるのは魅力的ですよね。
ヨドバシの店員さんに子どもが小学生なので一緒に見るならFPR式がいいとすすめられました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る