すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デジタル家電 パソコンの質問です。

http://news.livedoor.com/article/detail/6782110/←これなんですけど

ノートPCに着けた時の写真なんですけど。http://news.livedoor.com/article/image_detail/6782110/?img_id=3602487

USBに着いてる配線はあれはコンセントに繋がってるんですか?

じゃあマウスはどこに着けるんですか?



質問2 あの機械があれば自宅で a規格パソコンと n規格のパソコン両方 同時に使用することは可能でしょうか?   今はa規格のパソコンでやってますが。

詳しい方 ご説明 よろしくお願いします。

[質問1の答え]
これは有線LAN製品を無線LANに変える、インサーネット子機です。
USBからは電源を取っているだけです。
子機の後ろはLANコネクタで、テレビやPCのLANコネクタに繋ぎます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
マウスを使うときは、USBハブを買って、これとマウスを繋ぎます。

こんなものを買うくらいなら、普通にACアダプタから電源を取って
LAN端子が複数ある子機を買いましょう。
http://www.amazon.co.jp/tag/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF/products

[質問2の答え]
aとnの同時使用は、無線LAN親機がa/nに対応している必要があります。
SC-32NEでは、a/b/gしか対応していません。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/sc_32ne/SC-32NE_man0803.pdf#search=%27SC32NE%27

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、誤解をときましょうか。これは、無線LANの無い環境で無線LANを設定できるユニットです。既に無線LANの環境があるのならば、まったく無駄な設備、あるいは現在使っている無線LAN設備を更新するなら有効ですけど・・・。
それからマウスの話ですけど、今のPCってUSBが一個なんてバカな話は無いでしょ?まあ、あっても他の方が言っているようにハブに繋げればいいんですけどね。標準的なノートで大体USBポートは3個あるのが普通です。ネットブックでも、ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この配線はコンセントにつながってるんじゃなくてLANケーブルでパソコン内蔵LANとUSBに取り付けてる無線LAN機器をつなげてるだけです。単に内臓の有線LANを無線LAN子機に変換してるだけ。
マウスは別の空いてるUSBポートかUSBハブを用意してそこにつなぐ。

自宅の無線LAN機器(親機)が規格に対応してれば同時に使用できますよ。

===補足===
この機器はダイブ古そうですねぇ。11a/b/gは対応してそうですけどnは対応してないんじゃないかな?
子機の方が11a/b/g/n対応してるからa/b/gでつながるとは思いますが親機が古いからどうだろう??メーカー違うから簡単設定とかはできないし、設定で苦労しそうな気もする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有難うございます。

<自宅の無線LAN機器(親機)が規格に対応してれば同時に使用できます。

フレッツ光の標準タイプですが。a規格でやってます。

VDSL rv230ne http://flets.com/pdf/RV-230NE/RV230NE_man0612.pdf#search='VDSL rv230ne'←これ使ってます。

両方とも無線で出来ますかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る