すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人と仲良くなれる方法を教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-23 18:12:20
  • 0

相手の気持を察することです。
好きな人の気持ちになる事です。自分が相手の事が好きなのは分かりますが、
そればかりが前面に出てしまうと相手が引いてしまうので、
ゆっくり相手の気持ちになって、接することが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~それは本当に大切だと思います。
私、ほんと好きな人の気持ち分からないんですね。勝手にやきもちやいて
凹んで・・・。
相手の気持ちを大事にしたいと思います。

並び替え:

好きな人の好みになるように自分を磨くことです。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!自分を磨く努力します。

積極的に話かけてみるッ(`・ω・´)
もじもじしてても始まんないのだッ

ちなみに私は、彼氏います♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

積極的に!!が難しいんですよね・・・(T□T。
けど、たしかにモジモジしてても距離は縮まりませんもんね!!
なるべく、話しかける努力してみます(#^^#)

彼氏さんいるんですね!!すごいです(><)!!

なるべくそばにいてあげて
話しやすい存在でいることかな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・。それは厳しいかもですね。
クラスが違うので、そばにいてあげるのは無理ですね・・・泣
話せるような仲ではないので。お互い

まずは、さりげなくあいさつから!
「おはよー」「バイバイ」
気楽にやっていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!!やっぱ、挨拶からですね(#^^#)!!
挨拶からなら、私もできそうです!!
朝、会ったら「おはよー」って声掛けてみたいと思います。
まずは、そこから一歩の勇気ですね。

相手に興味を持ちいろいろ調べることです。ストーカーにはならないように

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手のことを調べるのは、自然とやってしまいますね(笑)
相手の誕生日とか好きなもの知りたくなりますしねw
相手の好きなものが以外に同じだったら、話しやすいですしね!!

相手の好きなものを調べて
自分も相手の世界にはいりこむ
共通点が多いと仲良くなれますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、いいですね!!
一回、相手の好きなものをネットで調べたり弟に聞いたことがありますw
共通点がたくさんあると距離が縮まりそうで話しやすいですよね!!

まずたくさんおしゃべりすることかな。
でも好きな人だからといって、
アプローチをしようと一方的に話してしまう人が多いです。
それでは相手は何にも楽しくありません。
相手の話をきちんと聞いてあげましょう。

そうしたら少し相手の興味がある物の話とかを
少ししたりして。

簡単に言えば、聞き上手になればいいんですよ。

あと、
楽しいときは大げさにめっちゃ楽しく笑ったりして。
そうすれば
「明るくて可愛い子だな」なーんて思われたりするかも!?

参考にしてくれると嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、逆に喋れないですね・・・。一方的に話すとか無理です(><。)
話す機会は全くと言っていいほどないですが、相手が話してる時は相手の話をきちんと聞きます!!
楽しいときは、思いっきり楽しい顔をしますwそれで、相手も喜んでくれたらとても自分も嬉しい気持ちになるので!!

すごく参考になりました(#^^#)!!聞き上手になれるように努力します。

まずは、挨拶からじゃないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、挨拶からですよね(^^)/

ふつーにしゃべればいいんじゃないいんですか?
それか、ともだち(自分&好きな人)も交えてあそぶとか、、。
いっぱい方法はあるとおもいます!
がんばって(^0^)/
あ、あいさつは忘れずにね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが普通に話せないんですよ・・・。
好きな人に素直になれないんです。挨拶もできないので(><)

ふつーにしゃべればいいんじゃないいんですか?
それか、ともだち(自分&好きな人)も交えてあそぶとか、、。
いっぱい方法はあるとおもいます!
がんばって(^0^)/
あ、あいさつは忘れずにね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白をすればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果たして、告白をして仲良くなれるのでしょうか・・・><。

笑顔です。
あとは相手のしぐさを真似る事です。
「共感」が生まれて仲良くなれるんですよ。

  • 回答者:心理学 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔大切ですよね!
私、素直になれなくて時々笑顔を忘れてしまうんですよ^^:

自分から話しかけてみたらどうですか?

私も、こんなことがあったときは

できるだけ、自分から話しかけてみましたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分から話しかけるのってかなり勇気いるんですよ・・・

けど相手待ってても何も距離縮まるわけでもないですしね。

一歩の勇気が自分には必要みたいですね!

何気ないコミュニケーションから距離を縮めていくのが

一番理想的ですし それからメアドや共通の趣味など 

どこで意気投合するか分からないのでやっぱりコミュニケーションが大事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コミュニケーション大切ですね!
とにかく話してみろってことですよね。

人生一度きりしかないから、
ケジメをつけて頑張れ!告白!告白!

  • 回答者:のり弁当 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに人生は一度きりしかありませんね・・・

我慢しきれなくなったら告白したいと思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る