すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

にんにくを夜食べると、眠れなくなりますか?
「たぶん」等の予想的なお答えじゃなく知識としてご存知の方教えてください

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-07-24 00:39:14
  • 3

並び替え:

http://www.geocities.jp/nin_niq/kounou.html

このサイトには
「冷え症・不眠症に にんにくを食べると、スコルジニンが末梢血管を拡張するため、全身の血行がよくなって体があたたまり、眠くなるので、冷え症、不眠症によいのです。」
とあります。
だから、逆によく眠れるということでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理のなかに、味付け程度のもななら寝れます
例えば キムチ・チゲ鍋は大丈夫で餃子類もOKですが
焼きにくとかで そのものを焼き、2~3粒食べたら
意味なく寝れません 母も、そういいますね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん食べると興奮状態になって眠れなくなります。
私の体が感じたことなのでたぶん。ではありませんが
人によって違うかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどひどいものではありません。こどもでも関係なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

にんにく大好きでよく食べますが、眠れなくなることはありません。昨日もたくさん食べたが、ぐっすりでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないです。聞いたこと無いですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、眠れないということはまったくありません。
「にんにく 不眠」でググってみると、逆に「にんにくは不眠症改善に効果がある」というような文章がたくさん出てきます。
ただ、刺激物なので、大量に摂り過ぎると胃が活発に動いて、そのせいで眠れないことはあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れなくなる人もいます
刺激物ですから
不眠症にきくというのは、食べてきくというものでもないですし
たまねぎの効果と同じです

なので、食べないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る