すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ワンセグってなんですか?携帯の機能についてです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-24 11:29:58
  • 0

並び替え:

TV視聴機能付き携帯の事です。

 携帯電話で「TV視聴」できます。

映り・音声具合は電波如何ですが、特に問題は無いですよ。

  • 回答者:暇の時 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上波デジタルテレビ放送の電波だす。

地上波デジタル放送は綺麗な画面にするために
1つのチャンネルに13個の電波を使って放送してるだす。
家のテレビは、そのうちの12個の電波を使うので「フルセグテレビ」と言うだす。

残りの1個はオマケで、けーたい用のテレビに使う電波で、
1個なので「ワンセグテレビ」と言うだす。

===補足===
「テレビ付きケータイ」のことだす。

ちなみに、ワンセグは色々なものに付いてるだす。
テレビが視られる
カーナビ
ラジオ
MP3プレーヤー
など。

  • 回答者:国語学者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが付いていて見られる機能のことですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ機能の事です。地上波デジタルTVが見られます。
ただし、画質はあまりよくありませんが、携帯サイズの画面なら大丈夫。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが見れるんですよ、ケイタイで。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのことですね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地上波のデジタル放送を見ることができる機能が

ついた携帯電話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビです。
簡単に言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放送電波帯の1セグメントだけでの放送を言います。それを受信する機能のある携帯ということです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグってのは地デジの一種。
TV番組の放送に全部で13セグメント使っているのですが、そのうちの12セグメントを使ってるのがフルセグ[地上デジタル](一般TV向け)で、1セグメントを使ってるのがワンセグ(携帯端末向け)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る