すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車についている非常用の発煙筒は、発炎筒(自動車用緊急保安炎筒)が正しいのは知っていましたか。
30年以上運転していますが、一度も使用経験はありません。
使用したような事故、トラブルの経験はありましたか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-07-24 12:45:38
  • 0

>車についている非常用の発煙筒は、発炎筒(自動車用緊急保安炎筒)が正しいのは知っていましたか。

…煙を出すと本来の目的と逆の効果がありそうですね。
正式名称は知りませんでしたが、発炎筒の区別は知っていました。

一番よく見るのは、高速道路ですね。
もちろん、使用したのではなく使用しているところ・・・です。

使ったことがない人のほうが多いのではないでしょうか。
というか、使うべきところでも使っていなかったとか。

  • 回答者:⒀ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すぐ解かると思うが、夜に事故など起こしたら煙は見えない。
強い炎なら昼でも夜でも見える。

  • 回答者:国語学者 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緊急保安炎筒とありました。1994.7使用期限とありました。車検の時ふるいのをとっておいたのです。事故はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で使ったことはありませんが、使っているのを見たことはあります。煙じゃ逆に視界が悪くなるので炎じゃないと意味がないですよね。

  • 回答者:LC100 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一度も使ったことがないですね
使ったことなくて幸いですね
発炎筒知っていました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
私も使ったことはないです。
使うような場面には遭遇したくないですね。
でも使用法は知っておくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした、同じく使用したことがありません、トラブルもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたけど、トラブルは未だにないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る