すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

気絶と失神の違いはなんですか?

  • 質問者:さな
  • 質問日時:2012-07-24 23:07:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

辞書で調べれば同じ様な物ですね。
使い分けから行くと気絶は、他の圧力で倒れて。
失神は自ら倒れるみたいな感じで使うのも有りかなとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!ありがとうございました!

並び替え:

意味的には同じことです。
ただし、お医者さんは一般的に「失神」といいますが
あまり「気絶」とは言わないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

言葉は違いますが同じ意味だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

同じ意味です。このふたつは

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る