すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

近頃ですが、ナンバーディスプレイに表示圏外の電話がきます。
思い当たらない表示なので出ませんが、皆さんのところにはどうでしょうか。
表示圏外の電話に出たことはありますか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-07-25 05:05:17
  • 0

並び替え:

出たことは、一回ありますよ。

===補足===
すいません。
セールスです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セールスか個人からか教えてください。

基本的に出ることはありません。
主だった相手には携帯の番号も教えてありますし
重要な内容であれば他の人を介してでも連絡があるだろうと思っていますので。

===補足===
携帯には表示圏外は出ないですね
固定電話にはセールスの電話が多いので出なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯にも表示圏外は出ますか。?

私は、仕事がら出ないわけにはいかないですが、
非通知設定にしてます。
きちんとしたところからは、(もちろん、セールスもありますが)
番号を通知してかけ直してきますよ。

非通知設定は、自分で設定できますよ。

===補足===
そうなんですか。
反対に教えてもらいましたね。
ありがとう。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非通知設定にしていますが、それ以外もあるらしんですね。
ネットで調べたら、外国からの可能性もあるみたいですね。

出ます。
かけてくる人はさまざまです。
(友人も表示圏外で出たことがあります^^;)

ちなみに・・・ですが、怪しい電話がかかってきたら
①出ない
②切れるまで待つ
③切れたら、受話器をとって「136」をかける
④音声案内で、最近かかってきた電話番号を知ることが出来ます

※1回30円かかります
※登録は不要です

質問の趣旨からそれた回答でスイマセン…
ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ仕事柄出ますね。
お客さんだったりしますから

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは出ません。
何度も連続でかかってくるようなら緊急かと思って出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表示圏外ならば電話に出た事はありませんね。

何度も掛かってくるようならばその番号を調べますが、大体がセールス関係や

詐欺と謳われている様な怪しい会社からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る