すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番好きな美術館はどこですか?

年代・性別・地域と理由を教えてください。

  • 質問者:美の巨匠
  • 質問日時:2012-07-25 13:56:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

秋になったら美術館めぐりしたいと思いました。

ウフィツィ美術館です。
規模的にも広すぎず好きです。
ボッティチェッリのプリマヴェーラは実際鑑賞し大感激しました。
一番好きな絵画です。
館内から見る、ヴェッキオ橋も素敵で又行きたいです。
30代女性大阪

  • 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きな美術館です。美術の本にでてきた作品がまのあたりにできますしね。
ポンテヴェッキオも芸術品のひとつですよね。

並び替え:

プラド美術館ですね

一人の画家の作品数が多いので深く楽しめます。

30代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一度だけ行きましたが、好きです。

ガラスの森美術館 です。 面白かったので。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだし価値から言っても美術館自体が、美術品と言われるルーブル美術館ですね。
50代 男性 京都

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月にフランスに行きルーブルを見ましたが、混雑とすりに気をつけながら歩きましたが本物の世界に誇れる美術館でした。
ベルサイユ宮殿の絵画も、圧巻でした。

6月に鳴門の大塚国際美術館も見学しましたが、世界の名作が混雑もなく、半日ゆっくりと写真撮影や間近に、触れてみられて感激しました。(本当はいけないらしいですが、注意もされません。)
モネの壁画も屋外で、自然の睡蓮の池と調和されて展示していました。
結婚式もしていたのかお嫁さんにも出会いました。


60代 男 北海道

  • 回答者:自然派 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリで行ったときに見学した「ルーブル」です
ツアーで行ったので時間が足りなかった
有名な絵画がたくさんあります
写真撮影も「可」でした
60代 男性 兵庫県

  • 回答者:美塩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外の美術館は撮影可のところが多いですよね。

ルーブル美術館です
TVで見て行ってみたくなりました
30代 男 千葉

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルーブルも良いけど、オルセーも良いですよ。近いので行くのであれば両方見てください。

大原美術館です。
30代女性、岡山です。
名画が沢山あり外観も素敵なので好きです。

  • 回答者:グレコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気のある美術館ですよね。私も好きです。

イギリス・ロンドンのテートギャラリーです。
自分が好きな19世紀イギリス諸派の絵画がたくさん収蔵されているからです。

40代・女性・三重

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷美術館です。環境最高

===補足===
50代 おとこ かながわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代・性別・地域を教えてください。

ニューヨークのメトロポリタン美術館です。
日本の美術館と比較できないくらいの絵画が展示されていますから。
中世の時代の絵画に興味を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代・性別・地域を教えてください。

私はメトロポリタン美術館のクリスマスツリーが大好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る