すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

2ヶ月前くらいに鵞足炎になりました。

鵞足炎なんて言われてもわからないだろう、
と思いそのことを言わずに
多少無理しながら部活をしてました。

1ヶ月位で痛みはだいぶなくなったんですが
まだ違和感が残っています。

膝を曲げ伸ばしするときに
なにかが引っかかる感じです。

違和感くらいなら大丈夫ですか?
それとも一応病院に行くべきでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-25 15:54:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
今度病院に行ってみようと思います。

並び替え:

部活してるなら、違和感があれば病院に行かないと!
足にヒビが入っているのに、自転車のチューブ(昔はサポーター何か買う人は居なかった)を巻いて蹴ったりしてたのが、未だに冬になれば痛みで歩き難いですよ。
指に棘が刺さっても病院に行くぐらいの細心の注意を、しないと駄目ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鵞足炎はゆっくりしっかり治さないといけません。

再発する場合が多いからです。

しっかり自己ケアしましょう。ストレッチもちろんですけどアイシングやマッサージなどです。

病院に行くとリハビリに通う事になるかも知れませけど、自分の体の事ですから

しっかりと正しい知識と治療を得るためにも行かれた方がいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る