すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

祖母が脳梗塞で倒れました・・幸い2週間の入院で済むそうです。以前から通っていた大きな病院なので薬とかの相性とかのデータもそろっているので事故とかはなさそうです。一応検査とか色々あるので大変ですがその点は助かりました。言葉もしゃべれます。腕にしびれはあるようですがまぁ許容範囲だそうです。

ただ・・こんなに暑いので一体何が原因だったのか知らないとまた同じことがおきるのだと思います。祖母は早起きで水分をすっかりとってますし冷房も用意しています。タバコとかも吸っておらず脳梗塞のきっかけとなるようなこととは無縁のはずなのですが・・一体何が原因だったのかさっぱりなのです。こういう場合原因として考えられるのはどういったケースでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-25 20:12:13
  • 1

並び替え:

ご心配ですね‥
高齢になると血管は細くなり、血液は粘状になります。
なので、つまりやすくなるのは多少避けられないので、今回のご入院を踏まえて、医師のほうからも血液がサラサラになるお薬が出されると思います。
お薬をちゃんと飲んで決められた通院をして日頃からキチンと管理することをお勧めします。

• 回答者:日和 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ..多いのは塩分の摂りすぎや脂ものの摂りすぎで脳梗塞で脳の血管が詰まってしまいます。また高血圧でしたら血圧を下げるお薬を飲まないといけないです
お漬物も塩分が多いです。
食生活の改善ですね

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのほかに考えられるのは何か怪我しませんでしたか。青字のできるような。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

特にケガはしてませんが・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る