すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの癒しの一曲(ヴォーカル入り)を教えて下さい。
ちなみに私は、ポール・ポッツの『senza luce(青い影)』です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-07-25 20:25:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
どの曲もそうそうこれも良い曲だよね!というものばかりで
嬉しかったです。
さわやかな風が吹き抜けるような曲ばかりで束の間、夏の
暑さを忘れることが出来ました。
ベスト回答は、私が今一押しのイルディーヴォを挙げて
下さった方にさせて頂きました。

私は イルディーヴォ の
お勧めのMama
http://www.youtube.com/watch?v=wW3u9-ytxFY

Time to say goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=mkWGKuffRCw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イルディーヴォ良いですよね!
つい最近、楽天レンタル(クーポン利用←安上がりです)で
借りてからはまりました。ありがとうございました。

並び替え:

スイートボックスの Everything's gonna be alrightです。

http://www.youtube.com/watch?v=lNyjkRlgO5s

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

G線上のアリアですね!!
青い影といい、G線上のアリア最強かも。
ありがとうございました。

Gilbert O'sullivan「Alone Again」です。
http://www.youtube.com/watch?v=aTzkp3k7F6c&feature=related

ポール・ボッツ、いいですね。
彼のオーディションの様子をyoutubeで見ました。感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギルバートオサリバン懐かしいです!!
確かに癒されます。ありがとうございました。

二ルソンのウイズ・アウト・ユー
切なく思いを込めて歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=KBj4ih0jfTE&feature=related

===補足===
ジョンレノンが感激したところまでは知っていたのですが。
有名な歌手がこれはジョンレノンの曲と思っていたまでは雑誌で知っていました。
バッドフィンガーは知っていましたが、オリジナルとは知りませんでした。

  • 回答者:夏バテ中 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの曲大好きです!!
ありがとうございました。
マライアよりニルソンの方が切なさが身に沁みますね。
これってオリジナルはバッドフィンガーというロック
バンドの曲らしいです。知らなかった・・・。
今度そちらも聞いてみたいです。

アワーデーウィルカム   ルビー・アンド・ザ・ロマンティックス
これはもう40年に渡って聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40年聴いて飽きないってすごいですね!!!
私はまったく存じ上げない方なのですが
これは是非是非聞いてみたいです。
ありがとうございました。

Simon & Garfunkelの「Bridge over troubled water(明日に架ける橋)」
http://www.youtube.com/watch?v=jjNgn4r6SOA
小学生の頃、友達との待ち合わせに利用したコンビニで、よく流れていた曲。
これから遊びに行こうってのに、妙にシンミリしちゃって。
幼き日々のメモリーってやつです。

それと、おまけでもう1曲。
G線上のアリアで思い浮かぶのが、Slava(ベラルーシ出身のカウンターテナー)のバージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=wN0T4E9uDTI

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイモン&ガーファンクル良いですね!
やっぱり癒し系の曲ってシンミリしますよね。
サウンドオブサイレンスも好きです。
おまけもありがとうございました。
この方、初めて拝見しましたがインパクトのあるお顔ですね~。

ビリージョエルの「Honesty」とエルトンジョンの「your song」ですね

昔からずっと好きで未だに飽きないですね。

http://www.youtube.com/watch?v=8r19N9PSsAo

http://www.youtube.com/watch?v=13GD78Bmo8s

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Honestyは、ほんと飽きないですよね!
聴くたびに感動します。
your songの歌詞だけの画面が新鮮でした。
一緒に歌えて良いですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る